ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

キューバクルーズ旅 2

| コメント(0) | トラックバック(0)

2日目のシエンフエゴスとトリニダを友人ガイドに見ることで、キューバの価格やタクシー値段をなんとなくつかみ、キューバの実感と素敵さで大満足、ワクワクする。ジャマイカと時差が1時間ある事にも気づき、島全体がテーマパークにように思えてくる。

3日目はビーチの日。早起きして朝日のご来光を見ようと思ったけど間に合わずゆっくりビュッフェの朝食。9人そろう食事の時間でいろいろな話をしたりするのが好きだった♪ビーチで食べてるようにビュッフェのパンやデニッシュ、フルーツをもらって持参する。寄港地はPuntaFrances(青年の島)というキューバに数多く点在する小島の一つで3時間ほどの寄港、クルーズ船は大きく海岸に近づけないのでテンダーボートでクルーズ船から小島へ渡る。 1404021.jpg

テンダーボートはクルーズ船と島を20分ごとに行き来してるので海に飽きたらすぐに船へ戻ることもできる。青年の島はクリアなカリブ海に抱かれた白い砂浜の静かなビーチリゾートで島内に滞在中のツーリストのすがたもあった。 1404022.jpg 1404023.jpg

海は開放感があり娘も大好き!一緒にいる9人の一体感も感じる瞬間のビーチだった。水温はジャマイカのビーチよりも少し低め。。。入るとちょっと寒かったけど、キューバの初海で浄化された気分。持ってきたパンやフルーツを食べて海辺でほっこり、最高です(^-^)/ 1404024.jpg

母たちは暑いからとクーラー効いて居心地いい船へ先に戻り、残った私たちは時間ギリギリまで海辺で寛ぐ。まだ2泊3日しか経ってないけど心から満足、みんな口を揃えてこのクルーズツアーはホントに安いね、って大満足。船では白髪のお年寄りの姿しか見えなかったけど、この海辺では若くてスッキリとした男女の姿があり。。。どこから船に乗ったのだろう!?とその時に疑問に思ったことがこのあとようやくわかった。。。 1404025.jpg

午後1時半にはテンダーボート最終。ギリギリまで遊んでクルーズ船に戻ると食べほうだいBBQランチが待っていて気分下がる暇はない。いつでもアップアップのスケジュールなので何があっても楽しめる旅♪ 1404026.jpg

BBQランチをゆっくりしてから船内の1時間ほどの基本的なスペイン語レッスンへ参加。娘はDoraという漫画のおかげで私よりスペイン語がわかるのですぐに先生とも仲良くなった!モンテゴベイから乗船したジャマイカンも居て船内の顔なじみも出来てきて面白いw基本的な単語しか頭に入らないけど少しずつスペイン語を理解したい。そのあとも船内のサルサレッスンを見たり、サルサの音楽も数日聴いてると代表的な歌を覚えてくる。。。ガンダラデーナやチェゲバラ、この2曲はすぐに覚えた。時間のあるときに手洗い洗濯をしてあす到着の首都ハバナの情報収集、夕方はティーラウンジでアフタヌーンティ、なんて贅沢な時間なのだろう! 1404027 (2).jpg

フルコースのディナーの後は船内のサーカス曲芸を見に行った。毎晩少しづつ違う内容だけどかなり充実したエンターテイメント曲芸内容でファンタスティック、私も娘もすっかり魅了される。。。ビジーシグナルなどダンスホールのオリジナル曲にも出会った。ラウンジ内は小さいけど2階席もあるきちんとしたショースペースでリッチなブラボー気分になる。3日目にしてやっと船の全体像が見えてきたので次回は乗った日からショーを見に行きたい!海辺で出会った白髪の老人たちに紛れて出会った美男美女の若者は、このショーのダンサー達であった事にこの夜気づいた!

この日くらいから酔うほどではないけど陸にいても船の揺れを感じるようになるのと、いつもの3倍量ほど食べているので空腹感がない。それでも目の前にいつでもある食材を口に入れる。レストランでは食べきれないので残しまくり、寄港地の海などで汚染をクルーズ船から流してるのを見て、複雑な気持ちになった。日本に居るときに思ってた矛盾のストレス。そんな時はジャマイカでの暮らしやレゲエが懐かしく感じた。mi miss jamaica now。 1404028.jpg

一緒に行った友人はレゲエ、ジャマイカが同じくらいかもっと好きな人たち、安心な存在。5階のバーで明日ハバナで下船するハネムーンの友人もみんな集まり明日のハバナの行動計画を練る。仲良くなったバーテンさんはアフリカのモリーシャス出身でレストランの私たちのテーブル担当の人もモリーシャス出身でモリーシャス話題にもなったりしてたw いつの間にか集まる5階のバー、明日はいよいよ首都ハバナ、と言ってもまだ半分も終わってないょ、この旅!☆彡

キューバクルーズ旅 3へ続く!

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 」
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere 

日本テレビ【ミヤネ屋世界電波ジャック】に出演しました。http://www.dailymotion.com/video/xsfflv_breeze-here-on-yyyy-2012-7-26_lifestyle 

TBSテレビ【世界の果ての日本人8】に出演しました。http://video.fc2.com/content/201305091hcALYZU/

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.