ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

JAJA結婚9年!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は9回目の結婚記念日、今日の想いをブログに書き留めとこうと思います。

結婚して9年と共に、家族3人でジャマイカに移住して来月で5年になる。思い返すとドラマのような出来事ばかりで、現実は小説より奇なりですね。ジャマイカ生活もローカルに住んではいるけれど、やはりジャマイカ人には成れないし、自分は日本人だなと、長く長く住めば住むほど実感している(この辺、客観論では私はジャマイカンみたいかも!?)。だから、日本のゲストさんが居ないときは、ときどきムショーにさみしく感じることもあるけど、みんなのお陰で孤独感や暇で退屈と思うことはなく元気でもあります。

ジャマイカンとの国際結婚だから見える世界、今でも私を魅了してる。ジャマイカというパワースポット島に住むことはもちろん、そこで目にして体験することは、日本だけでの生活では考えつかない事でいっぱいだから。カルチャーショックの連続から産まれる新しい意識は果てしなく止まりません。ゲストハウスを営むことで素敵な出会いも止まらない。苦しいと思う瞬間もあるのだけど、ポプシが夢見ていた今の環境を続けて行くことに光が見えています。

夫婦二人では理解し合えないこともたくさんあるのだけど、不思議とまわりのサポートがあり繋がり続けていることにも縁を感じるし、子供はやはり銯です。この時代、子供がいて良かったと思うことばかり。夫婦の間にひとりでも子供を授かって良かったと思うし、たくさん子供のある家族は心から尊敬です。お互い違う環境だけれど愛情のある家庭に育ち、そういう過程を作りたいねって始めて、今でも続いてるのは、それだけで幸せだったりもするんです。 1404131.jpg

写真は今年初めに撮った家族写真。その後、家族で撮った写真が見当たらず(^_^;) 家族3人という時間はほとんど無い、というジャマイカライフにもようやく慣れてきたところです!

写真に一緒に写っている方は、雑誌TRANSITのカメラマンさん。先月発刊になったTRANSITのカリブ特集は次回またブログに☆彡

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere

日本テレビ【ミヤネ屋世界電波ジャック】に出演しました。http://www.dailymotion.com/video/xsfflv_breeze-here-on-yyyy-2012-7-26_lifestyle

TBSテレビ【世界の果ての日本人8】に出演しました。http://video.fc2.com/content/201305091hcALYZU/

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/287

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.