ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

School Fun Day♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週はジャマイカ島中のおおよその学校でSchoolFunDayというイベントを開催、娘の幼稚園のFunDayに私も行ってきました♪学校によってそれぞれですが、お楽しみ会や発表会、ファッションショーだったり内容はその年によりその学校によって違うのがまた個性があって面白い!地元の学校イベントは日本からのゲストさんも大歓迎です。昨年はファッションショーだった娘の幼稚園はBounce&boutという子供トランポリンみたいの(私も小さい頃夢中で跳ねたw)でした。事前に父兄で募金をしてレンタルします!

1312141.jpg

到着するとすでに子供たちが飛び跳ねてました(*´`)私と娘で歩いてるとみんな「yukiyo n kiyoー!」とセットで呼んで手招きしてくれます、有難い!娘も到着するなりすぐに中に入っていきました。普段イベントなどに置いてあるBounceには入ってみたいけどちょっと怖いみたい。でも学校のはみんな知ってる人ばかり、お友達もいっぱい跳ねて「kiyo!come here!commin!」喜んで跳ねてますw

1312142.jpg

一度入ったら出てこない!猛暑のジャマイカの炎天下ビニールの中で飛び跳ねるなんて(まさかこの中クーラーないですよね)私にはできないけど、子供たちは夢中!それ見てるだけでもヤングパワーいただきます。ほんとに楽しんでて嬉しそうなんだもん(*´`) 動きがはやくてこの日は娘の静止画像は撮れなかったわ!。

1312143.jpg

この出入り口に小さな年小さんがかたまるのがちょっと危なかった!端なので空気が凹んで超不安定、ちびっこバランスつかんだかな!?

1312144.jpg

そうしてるうちに、なんとBounceが?(・∀・) コワレタ !!と思ったら子供はもちろん父兄の大爆笑の渦となり私も笑ってしまったw先生はちょっと焦りながらも手を叩き大爆笑wwwこういうの、ジャマイカの好きなところ。どんなハプニングが来てもeveriting OKアイリー(ご機嫌)に対応♪

1312145.jpg

Bounceをなおしてる間はLunchTime♪イベントの日は決まってフライドチキン&ライスで美味しい。ご近所さんのママ友と子供たちと食べるランチは親子でピクニック気分。

1312146.jpg

先生は大きな黒い袋ブラックスキャンダルに景品を入れてくじ引き。100円でぬいぐるみや日用品があたるお得なくじ引き!私と娘で200円ぶんをひいたら。。。

1312147.jpg

これプラス歯ブラシもう一本(すでにお友達にあげた)とビーチボール(すでにお友達と遊んでる)が入ってて、すごくお得でした!

1312148.jpg

これから学校に通う子や近所の子供たちも遊びに来てたり村人との一体感たっぷりでした♪

1312149.jpg

ママ友はみんな若い!しかもお洒落で優しくて可愛い。20歳前からいってても30歳前、私のような40歳はオバーちゃんの年だもの、ジャマイカ。でもみんなyukiyoは若いよ、同じくらいだよ!とかお世辞でも言ってもらえるって幸せよね?

13121410.jpg

ひとしきり遊び、午後2時にはおひらき。帰りに娘と仲良くしているお友達ケーヶのおうちに寄って行くことになって子ヤギのあとをついて行った。娘とケーヶはDVDを見たり外で遊んだり、私とママのカーカはベランダでおしゃべり。学校の予定や雑談からベビーファーザーの話題へとお国変わらぬ女タイム♪ほぼ空っぽの冷蔵庫から冷たいバッグジュースをご馳走になり、こういうジャマイカンのあるを尽くすお持て成しも好き♪クリスマスホリデー中はケーヶがうちに遊びに来る約束をしてた、ママからすると子供同士の愛情はほんとに微笑ましいです(*´`)

子供たちも今週末から年明けまでクリスマスホリデーに入りました?(^o^)/

Hav a nice X'mas time to you,love always♪

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere 

  日本テレビ【ミヤネ屋世界電波ジャック】に出演しました。http://www.dailymotion.com/video/xsfflv_breeze-here-on-yyyy-2012-7-26_lifestyle 

TBSテレビ【世界の果ての日本人8】に出演しました。http://video.fc2.com/content/201305091hcALYZU/

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.