ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

龍宮城☆彡

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年も日本では最終日、ジャマイカでもあす一日を残すところ。ここ数日、今年一年あったことなど思い出して過ごしています! 
今年もジャマイカライフ、いろいろありました( ´艸`) 宿へのゲストさんも前年より増えてきていて、今年は初めて日本のゲストさんと年越しカウントダウンできるのも嬉しい!思い描いていた夢が現実となることもあり、様々なレゲエのショーも楽しみ、日本のテレビミヤネ屋に出演したのも思い出深い。ジャマイカらしい銃など殺人による悲しい出来事も忘れていない。ジャマイカの色々な所へも出かけ、出会い、そして出会いによる感謝☆2012年今年も一年ありがとうございました彡 

sea.jpg

ジャマイカの生活の中での楽しみはいろいろ。レゲエミュージックはもちろん、買い物や人とのコミュニケーション、食べること、お出かけ、自然の中での自分との対話。。。そんな中で、今年はシュノーケリングにはまった年でもあった!ハワイやグアム、インドネシアなど旅行中はビーチでよくシュノーケリングをしたけどジャマイカでは初めてのこと。 
ジャマイカは海の綺麗なカリブ海に囲まれ海辺で過ごすことは多かったけど、今年8月にシュノーケリングを体験してから海に行ったら潜りたくなるw 
すぐに水中メガネを買って、そしたらライフジャケットや足フィンなども自然と揃ったので、これはお導きだと思っています。 
ジャマイカの海、ドクターケーブビーチなど名前の由来があるように、ミネラル質がよく体にも良い。嫌なことがあっても海に浸かるだけで心身共に癒され、それも一年中どこの海にでも入れる。 
海の沖にはたくさんの珊瑚の岩があって魚たちの城、まさに竜宮城になっている。その魚の数は数え切れない群れをなしとっても幻想的な姿を見せる。

ryugu.jpg 
浜辺は砕けた珊瑚によって綺麗な白浜になり、どこでも絵になる美しさ。その光景を見るだけで癒される。 
シュノーケリングで泳いでいると頭によぎることがある。サメはこないか!?日本まで繋がってる〜泳いでいけるか〜放射能は海を越えてとどくのか!?天変地異が起こったら泳げなかったらこまるだろう。。。なんて綺麗な海質。。。波が肌を撫でてとろけそう。。。カリブの海賊の宝はどこか!? 
そしてたどり着く珊瑚の岩場には数え切れない魚たちでマーメードになった様な竜宮城にいるような幸せな気持ちになる。あーきっと竜宮城はこんな気持ちにさせるところだ、と。 
そこで採れる魚や貝やロブスターはすぐに食べれるし全て天然。間違いない。 
ryugu2.jpg
ジャマイカは島中もちろんレゲエが盛りだくさん♪ 
そして小さな島中ぐるっと一周、綺麗なカリブ海があります!そこには今の日本人がハワイやグアムへリゾートへ出かけるように欧米人がリゾートに来る島でもあります♪ 
レゲエを聞きつつ綺麗な海辺でもっと遊びましょ〜! 
綺麗な海がずっと続いて行くことを願ってエコライフスタイルに取り入れて優しく生きたいものです。 

来年2013年でBREEZE HEREはまる3年になります。これからもジャマイカからリアルな情報をお届けして、楽しく愉快な仲間達と時に考え、ゲストさんをお迎えしたいと思っております。 
2013年も変わらずよろしくお願いいたします[^ェ^] よろしく! 

それでは皆さま良いお年を!よい新年をお迎えください☆彡 

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere外部リンク 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/250

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.