ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

初めてのファションショー@幼稚園!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ジャマイカの学校がクリスマスの休暇に入る前は、どこでも学園祭やファッションショーやダンスなど学校主催のイベントが開催されます。普段の子供たちの晴れ姿や笑顔が見れるこれが私は大好きです♪ 
今年は娘、聖キヨさんの通っているクリスチャンフォローシップベーシックスクールでのファッションショー(マグリンと呼びます)に聖さんも初めて参加しました! 
参加したのは中、高組の洋服が準備できて、当日おやつなど買える余裕がある家の園児たち。日本だったら全員参加できることだけど、ジャマイカではこういう学校行事や遠足にも多少のお金がかかるので、経済的な余裕がなく参加できない子供たちはたくさん居ます。もちろん毎日学校に通えない子もたくさん居るし、だから彼らは学校に通えること、教育が受けられることを大事に思っている。 
実はこのファッションショーの知らせを受けたのは当日二日前(゚o゚;; あさってファッションショーだから明日服買ってきて、と旦那が言った時は、そんなすぐには我が家の経済的には無理!と思ったけど、ちょうどジャマイカに来ていたグランマさまさまの救いにより、我が家もファッションショーに参加することが出来ました☆彡 

当日はスポーツデーの日だったので聖さんジャージで幼稚園へ行ったら、みんなお洒落して来てるし(ーー;) でも子供たちはみんな素晴らしき笑顔(((o(*゚▽゚*)o))) 
チャーチソングの合唱や自由時間(とんがり帽子、くじ引きとおやつタイム)の後にランチタイムがあり親子で楽しいひと時。ジャマイカママさんは皆さん若いので、私くらいの歳の女性はすでにグランマになっていることも多い。そして日本からのゲストさんたちも変わらずウェルカムで受け入れてくれる学校に感謝です♪ 
1212241.JPG 1212242.JPG
教会の学校なので準備は教会の中で親子和気あいあい。教会の中やお寺や神社などに入ると不思議とシンっと少し厳粛な気持ちに引き締る感、好きです。子供たちも中に入ると何故か大人しくなるから不思議♪ 
1212243.JPG 1212244.JPG
午後から始まったファッションショー。ワンターン目はカジュアル! 
動画で見れたらとってもイイけど、そういうメカ持ってないので写真で(見に来てください!)。歩き方や腰の振り方などそれぞれ練習して来てるようで、可愛いんだw 
1212245.JPG 1212246.JPG
聖さんもとっても張り切ってましたーーー(((^-^))) 
1212247.JPG
男の子もお洒落して参加してたよ! 
1212248.JPG
ツーターン目はフォーマル! 
だけど洋服買うときに店員さんや旦那に電話してもカジュアルでOKだったので聖さんはセミフォーマル系のワンピースで参加。チャーチドレスを持ってきてあげたら。。。と母の後悔は来年はミスが無い様に書き留めておきます。 
1212249.JPG 12122410.JPG
ピンクのワンピース、女の子っぽくて似合ってるでしょ♪ 
肌の色と原色が似合うって羨ましいわ?、私の娘だけど私とは違うもの?と母心。 
12122411.JPG
子供たちのとびきりの笑顔は怖い人でも笑顔になっちゃう魔法だよね、その笑顔に生かされてます。子供達が大人たちの良識によって護られてスクスクと成長していきますように☆彡 
12122412.JPG

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.