ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

クリスマスウィークスタート☆彡

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週末からうちの子供の通っている幼稚園は年始まで長期休暇。ほかの学校もほとんど今週から長期休暇に入り、ゲストハウス周辺は朝から暗くなった今でも音楽とともに遊び笑う声でいっぱい?(^o^)/パワー炸裂しています!田舎だから静かで退屈だとうろ思って来たらごめんね、ぜんぜん静かじゃないんです( ´艸`) 
本格的なクリスマスウィークに入り、年明けまで面白いダンスが目白押し♪中でもゲストハウスから行ける愉しそうなダンスをピックアップしました?。 

1210314.JPG
この週末は今年爆発的に大人気のTommyLeeが出身地モンテゴベイにカムバックのショー。今年は年末恒例キングストン郊外でのStingでのクラッシュにも注目を集め、クラッシュ前に地元モベイでぜひ英気を養って欲しいです? 

1212181.JPG1212192.JPG
クリスマス25日はゲストハウスのあるCatadupaの学校でMissコンテストを開催。 
そしてお隣の教区St.ElizabethではGTテイラー主催の豪華なショー。来年は行きたいです♪ 

1212193.JPG1212194.JPG
ボクシングデーの26日はゲストハウスの目の前でダンスコンテスト!私は今年は不在ですが来年は日本人ダンサーさんのエントリーを募集したいな。 
お隣教区のWestmorelandではYardFestと題してラスタのステージショー。Q45とムンガが気になるね、私は。行ってみたいわ? 

1212195.JPG
29日はゲストハウスの近くにアイドル的人気のAIDONIAのショー。これは行く予定!またレポします(ゝ。∂) 

1212196.JPG
31日カウントダウンと1月1日のCatadupaは地元CDキラーのシステムです!スクエアでいつもの顔ぶれでやーてます♪ 

1212197.JPG
お隣りWestmorelandではKite Festで新年会!こちらのステージショーも気になります。 

1月6日はマルーン族の故郷アコンポンでのキラマンジャロ中心のイベントあります。こちらはジャマイカ奴隷史に欠かせないマルーン族の歴史散策も出来てオススメのイベント!! 
一月中旬にはラスタの祭典、毎年恒例のレベルサルート!!こちらは詳細をブログにアップする予定です♪ 

今年のクリスマスは25日からキングストンへ家族で行き、いつでもお世話になっているゲストハウス・ラブリッシュのオーナーJUNさんのバースデーバッシュに参加し、26日は2002年以来のスティングへ行ってきます。 
今週末にはケーキ作りの材料を揃えてクリスマスを迎えようとおもいます☆彡 

クリスマスといってもクリスマスらしいことができたりプレゼントをもらったり。。。ジャマイカでそんな日本のようなことができるのは、ごく一部のアップタウンライフの人々のみ。ゲストハウス周辺のローカルはもちろん他の多くの子供たちは長期休暇でも何処へ行くこともなく近所で遊びプレゼントもないよ(;_;)今日、みんながサッカーして遊んでたボールも空気が抜けてボロボロのペコペコだよ(;_;)でもみんな逞しく笑顔で過ごしてるよ(((^-^))) 
少し前に村の子供が「yukiyo!Jamaica nah come Santacluse」と悲しそうな笑い顔で言っていた。「サンタ、きっと来るよ。ずっと我慢してずっとおりこうに楽しんだらきっといつか来るよ。Richmondhillはすぐにリッチになるもの!」って励ましたら「そうだね!」って笑ってた。そしたら、今日去年この時期に訪れてくれたゲストさんから手作りの素敵なクリスマスプレゼントボックスが届き。。。子供たちも笑顔で大はしゃぎだった、可愛い(*´`) 
1212198.JPG
とっても嬉しかったです!ありがとうございます!! 

こんな感じで一気に年末、2013年とし明けまで行きそうですね?、ぜひジャマイカジャングル田舎の宿BreezeHereに来てみて体験してください☆彡 

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.