ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

レゲエマラソン2012☆彡

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月の始め、12月1日にネグリルで開催された「レゲエマラソン」のリポートです。 
http://www.reggaemarathon.com/ 
「レゲエマラソン」は宿を始めた年に存在を知り、2年目に見学したらとっても楽しそうだったので出場を決意し、3年目の今年は初めて参加しました。走ってみて(歩きも多かったですが。。。)見ているのも楽しかったけど、参加するほうがずっと楽しい!!という感想。 

昨年の見学リポはこちら→http://www.breezehere.com/blog/2011/12/post-109.html 

マラソンは小学校のマラソン女子の部で1位をとった事があって、高校では剣道部のトレーニングでマラソンしていた。だけどその後は一度も走ったことはなく。。。そのブランク20年以上(ーー;) 決意した時から常にマラソンの事が頭の片隅にあって靴選びから始まり大してやったわけではないけど早起きトレーニング、、今のマラソンからの開放感も心地よい♪ 

今年はゲストハウス利用のゲストさん3名と一緒に参加、全員長野県民!さらに女性は看護師さんという共通点で和気あいあい!マラソン前日の11月30日にレゲエマラソンの開催地ネグリルへ(o^-^) ドライブ2時間弱。 
1212131.JPG 1212132.JPG
お昼すぎに到着し現地登録をして手続き。参加費用には協賛プーマのレゲエマラソンオリジナルTシャツやナップサック、ヲーター、エナジードリンク、ゼッケンと前夜祭パスタパーティー参加券が付いてくる。昨年見ているので手続きとってもスムーズでした! 
その後ネグリルで滞在先のホテルにチェックイン。夕暮れまでゲストさんはそれぞれダウンタウンへ行ってみたりスキューバーダイビングに出かけたり♪ 
1212133.JPG
私はセブンマイルビーチ沿いのホテルのプールや海辺でまったり、美味しいもの食べたりwマラソンに世界クラスのカリブ海リゾートがもれなく付いてくるというのが、またレゲエマラソンのイイ?ところ! 
1212134.JPG 1212135.JPG
日が沈んでから前夜祭のパスタパーティへ。そこで日本からの参加者と出会いかなり気持ちが勇気付けられる。パスタパーティはレゲエをBGMに多種のパスタが食べ放題のビュッフェスタイルでビールも付いてくる。途中で故障してたけど新商品のマーリーコーヒースタンドもあり、マラソン前にかなりハイになり満腹になる(((^-^))) スチールドラムのプレーやステージショーもありとっても賑やかで楽しいパスタパーティ! 
1212136.JPG 1212137.JPG
そして当日。朝4時起きでホテルのシャトルバスに乗り込みスタート地点へ!これも昨年体験済みだったので難なくスムーズ。 
暗がり星空の中、世界各国からのランナー1000人ほど集まりスタッフもランナーもジャンベの音とサウンドシステムからのレゲエで胸いっぱい。スタート前には別々のホテルにステイしていた日本人ランナーも集まってきて、バンブータイマツが点火し(ローカルの子供達と遊んだw)ボブマーレーのジャミンで5時15分にスタート☆彡 
約1マイルごとにカーサウンドシステムからレゲエが爆音で流れ、道の脇で応援してくれる声、一緒に走るランナー同士。。。励みになりますね?、これがあるから走れるんです! 
私は10km、途中歩くことも多かったですが、日が昇った頃にゴールできました。この瞬間がタマラナイ!!ゴールのあとは最高な気分になるんですよー。 
マラソンはかなり辛い競技に見えますが走り辛い中にすごくハイに楽しくなる瞬間があって、とにかく楽しいんです。いろいろなマラソンレースに出ている方は、中でもとにかく面白いレースだったとお話してました。マラソンランナーにはもちろんレゲエが好きでジャマイカに滞在している方もかなり楽しめる年に一度のイベントです!楽しすぎてゴールしたあとそのまま海に入ったもの☆彡 
1212138.jpg
2012レゲエマラソン日本人出場者は19名、全員ゴールしました! 
今年のレゲエマラソンの参加者は、1,257名(10K...626名 Half...465名 Full...166名) 
この日レゲエマラソンチームジャパンが結成され、リーダーはNY在住の厳さんを中心に2013年のレゲエマラソン参加者を募集していきます♪ 
私は来年も参加する予定( ´艸`) 体の訓練にもなるし出会いもあるしとにかく楽しいので来年も走りますよ? 
気になる方、ぜひメッセージください。参加滞在費用も飛行機代+5万円ほどでかなり楽しめるプランニングをいたします、おまかせ下さい♪ 

2013年は12月7日(土)に開催!今からジャマイカレゲエマラソンをぜひ夢リストに入れて、来年は現実に一緒に走りましょう!! 

1212139.JPG 12121310.JPG
お昼前にはホテルに戻り、午後は市内観光でお土産やネグリル灯台(景色が壮絶です!!)やリックスカフェでのサンセット、夜はホテルの前でレゲエの有名アーティストJackRadixのステージショーもあり盛りだくさんでした♪ 

そんな私の父、実はトライアスロンや鉄人レースにも出るマラソンランナーでした。実は姉は昨年のレゲエマラソンに参加してます。実はそんな私の姿を見に、日本からはるばる母も応援に来てました。次のブログは母子編、おたのしみに?☆彡 

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.