ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ジャングル ドット コム♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
11月15日、木曜日の平日に決めたのは三重県サウンドBrainBussカップルさんの新婚旅行のお祝いにしたかったから。彼らがここBREEZE HEREに来てくれたからパーティができるし、Yellow Choiceはずっとジャマイカに居るわけではなく、またこれから日本でのみんなのつながりができるもの! 

YellowChoiceのとしや君とはジャマイカつながりで2002年の出会った時から「ある」おつかいで助けてもらってる(^_^;) わたしの中のとしや君はいつでも気のいい人で、その後ジャマイカのスタジオで会ったり日本の地元のダンスにゲスト出演をお願いしたり。。。最後に会ったのは、私がジャマイカに住み始めた頃3年前、その時もラブリッシュで、私「田舎でダンスプロモートしてみたい」としや君「俺も田舎でシステム出してみたい」そんな夢を語ってこれまでの間YellowChoiceは何度かジャマイカに行き来してる間もお互いその夢をブレずにずっと持っていた。それがやっと実現した日だった! 

当日はピータートッシュ生家&南海岸ツアーのあと、YSフォールズでYellowChoiceのサウンドシステムトラックと待ち合わせ、うちに到着したのは予定より遅れ夜になった時だったのでうちの前には既に人が集まって待っていた。トラックの中にはサウンドシステムkatana876の他に日本のサウンドマンもジャマイカンも次から次へ降りてくる。。。すごい大変だと思うしすごいジャマイカ体験になったと思います。 
ちょうど車に乗り合わせた地元CDキラーもすぐにリンクしてシステムを組み、アッという間にパーティは始まった。CDキラーは「StoneLoveと同じシステムだ、重いんだぜw」とYellowChoiceの本物具合にすでにクラった感じだった。 
そして音調整のYellowChoiceのSugarMinottやMovadoダブで地元の人たちはやばいサウンドが来た、という感じw 

フォンデーションからミディアムへとパーティは進んだ頃、ポリスが来てしまった。ここはCDキラーのセレクターJr.Pangのおかげもあり何とか話をつけたら、なんと朝まで出来るとの事。。。2時半くらいまでとは話してたけど、朝まで音を出してもらえるならば。。。そんな気持ちでパーティは再開した。 
ミディアムを聞きながら待てなくなった地元CDキラー、押せ押せのチャーリーブラックのダブからのパーティーショット! 

この夜のダンスの模様、私は写真が一枚もないのでぜひこちらをチェックしてください!! 
http://ameblo.jp/yellowchoice/entry-11406402071.html 

※写真、動画YellowChoceブログより 

どうして田舎はこうなるかと言うと、山の村人はみんな家族みたいだし川やうちの前でいつでも裸で水浴びするから、ジャマイカらしさが強く残っているの( ´艸`)  
そしてこの日はジャパンサウンドの男らしさに、いつも元気な男の子よりもギャルが目立ったw 
katana1.jpg bussT&toshiya.jpg  
朝5時まで音が鳴っていました!3時半すぎからのYellowChoiceのダブ特集はかなり贅沢でした。。。西の筆頭NG-HEADのダブの頃には娘も起きてきて、私たち家族も村人も夢心地のすごく楽しいダンスだった! 
三重県のBrainBussご夫妻はお幸せな道を進んで行くと思います☆彡 

またみんなのエンジョイメントを創って行けたらイイなと思っています。としや君はじめYellowChoiceの皆さまや地元のみんなが居たから出来たし、これからにつなげて行きたいです。 

大感謝!!! 

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.