ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

珈琲の木

| コメント(0) | トラックバック(0)
昔子供の頃、実家の母が珈琲の木を買ってきて観葉植物のように育ててた。母が珈琲を淹れながらそれを家族で見てはコーヒー豆はできるのか!?とか笑って話してた。だから珈琲をみるとホッとして温かい気持ちになるんだな、私。皆さまは珈琲好きですか? 

1211011.JPG
ジャマイカは知っての通り美味しい珈琲の原産地です。ブルーマウンテンの麓で採れたブルーマウンテンコーヒーは世界の最高級珈琲、以前日本の珈琲喫茶で頼んだら一杯800円したもの! 
BreezeHere周辺で採れるのはブルーマウンテンコーヒーよりワンランク下のハイマウンテンコーヒー。標高の高さによってさらに下方の地区はローマウンテンコーヒー、ジャマイカンコーヒーなどの名前で価格も安くなります。 
山の日夜の温度差があるところの方が美味しく実るみたいです。2m以上の高さになりバナナを脇に植えて珈琲の木に日陰を作って育てます。 

1211012.JPG
ふっくらと珈琲豆が育ち9月から11月にかけて赤く色付き、色付いたら収穫します。 

1211013.JPG
私も宿のバックヤードの珈琲の木の実を今日は摘みました。摘んだら水に浸して実を柔らかくして、手で潰して種をとって乾かす。一つの実に珈琲豆が二つ抱合せになって入ってます(o^^o) 
乾燥したら薄皮をとって、好きな焙煎具合に炒って削って。。。今日は摘んで水に浸したので出来上がりをおたのしみに! 

1211014.JPG
今日から11月、今年もあと2ヶ月!ジャマイカはドライシーズンに間もなく入り、だいぶ日も短くなって来てます。 
1211015.JPG
夕方からご近所さんのバースデーパーティ。村のみんな元気に毎日リンクしています、感謝☆彡 

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere外部リンク 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/236

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.