ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

夫婦JAJA3年半☆彡

| コメント(0) | トラックバック(0)
2005年の11月の終わりから夫婦での日本生活3年半、そしてジャマイカに戻ってきて3年半が経ちます。 
国際結婚の中でもジャマイカジャパン夫婦は以前よりも増えてきたといえどもいまだに少ない。夫婦の間に出来た二世ミックスの子供たちも、一番大きいお子さんでもまだ二十歳過ぎくらいとJAJAカップルの歴史や経験は少なく、今これからカップルになる人たちにも情報源がすくなく手探りで二人の道を切り開くしかない。。。という感じがする。 
私たちも結婚、移住、日本での生活〜また移住、ジャマイカに戻ってきての生活。。。思えばいつでも手探り、いまだに手探りですw経験者に話を聞いても、システムの変化や人によって手続きの方法が変わっていたりということも多かったり。 

日本での生活とジャマイカでの生活。。。どちらが良いかな!?と時々考える。 

日本では夫は会社勤めのサラリーマンとしてきちんと養ってくれていたし、日本の家族や友人にすぐに逢えるし、日本食も美味しいし、そこに夫がからむのが何とも楽しかったし、それがみんなの笑顔になっていた(((^-^))) 未熟な夫婦なりに家族作りとミュージックワークで夢中で、そして何よりも安心よ、日本♪ 
ジャマイカでは私たち夫婦の夢を貫くには、全て初めての事をしていかなくてはいけない。家を建てることから始まり、ゲストハウスのノウハウは一つもない中で経験ある方々にアドバイスをいただいて必死で毎日過ぎていく感じ(^^; 子供もどんどん大きくなるしローカルでの周りとのつながりも出来てきたり、あっという間の3年半!とっても刺激的でしたが苦労も多い。その苦労が多い分、夢が現実になったり視野が広がったり。。。経験すればするほど楽しみ幸せが増えていき、それは日本では体験できないような事だったりする。そして何よりも夫は自分が生まれ育った場所に家族を作り住むことが男として誇らしげで、ジャマイカにいるほうが夫らしくて、それを見ていられるのが嬉しい(((^-^))) 

結局のところ、二人の気持ちが変わらなければきっとどこでも暮らしていけるのだろなって思う。夫婦お互いの人と人の関係が上手く行けば、いい出会いとつながりが出来て、どこにいてもサポートしてくれる人が現れる場面があり、そのおかげで夫婦でいられることに感謝することができる。 
そしてどこにいても誰にでも問題や困難な時はある。 
お互いがそれぞれの国に暮らしてみてわかる事も多いし、他の国に外国人として住む気持ちが理解し合えるので、機会があったらお互いの国に住んでみるのはいい事だと思う。 

国際結婚っていいなって思うよ、私たち夫婦はもうしばらくジャマイカ生活INGしていく予定♪ 

mixiページ「BREEZE HERE」 http://p.mixi.jp/breezehere 
FACEBOOKページ「BreezeHere」 http://www.facebook.com/BreezeHere外部リンク 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/242

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.