ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

安すぎて不安!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
普段お買い物をするとき、安くていい物で得をする時や高くてもイイ物を選びたい時...品物に出会った時の気持ちなんかもお買い物をしてる時の楽しみの一つ。
ジャマイカのスーパーやマーケットも自国品や輸入品、いろいろな物がごちゃごちゃとあって楽しい!
そんな中で安すぎて不安になったもの(;^_^Aあったりします。
1209291.JPG
?のベビーワイプス、赤ちゃんのお尻拭き
中国製のお尻拭き。アロエエキスとビタミンE配合で80枚入りと量も多く、お値段70?100円くらいで売ってる安い品。
私は子供を育てる時のお尻拭きはぬるま湯で浸したガーゼやタオルを使っていたので市販のお尻拭きは使ったことがない。のでこのお尻拭きで濡れティッシュのように家のお掃除に使っています。壁に書いた子供の落書きとがすごく綺麗に落ちて便利wでもこんなに綺麗になっちゃうお尻拭きで、赤ちゃんのお尻を拭いても大丈夫だろうか!?と不安も感じる一品。
1209292.JPG
?のホットケーキ、ワッフルミックス
最近見つけた新商品かな!?ずっと買ってなかったけど久々に買ったアメリカ製のホットケーキミックス。すでにミルクも卵も入っているので水を入れるだけでOK、なのにお値段250円くらいで今まで買ってた物よりずっと安い一品。
ホットケーキ、ワッフル、ドーナツ...作る時に水を入れると、すごくフッカフカに膨らみ始めて今までのホットケーキミックスとは全然違うw膨らみ方が今までのと全然違う。何が入ってるのだろう?。食べてみるとバター、ミルクの味もイイ!
何か良すぎて逆に不安になるパターン。。。の一品。

世に溢れている品々も見極めて無駄なくお買い物したいものです(o^-^)

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.