ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

パスポートの更新

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週は日本のパスポートの更新がありキングストンへ行ってきました。以前から一緒にキングストンのダンスへ行ってみようと話していた村友タマルと、聖へは前日告げたら一緒に行きたいと怒って泣いていたけど話したらわかって我慢してた。。。まだ起きる前の早朝にこっそり出かけました。
YS入り口のクックフードショップで朝食をとりキングストンまでは私の運転で4時間ほど。お昼過ぎに日本大使館でパスポート更新の申請、入り口のジャマイカンのスタッフの方は私が結婚する前から覚えていてくださりいつも嬉しい笑顔で迎えてくれる(#^.^#)受け取りは2週間後の予定。。。
2時過ぎに以前キングストンでポプシが住んでいたSoundWaveStudioへ。最近SluggyRanxが事故死した車に一緒に乗っていたJahJahRanxがまだ入院中の意識不明、そのことが気がかりで久しぶりに寄った。住んでいた時と変わらぬ笑顔でみんな歓迎してくれてオーナーも車を治すMr.ブレアも一緒に住んでたお父さんの様なPanterも元気だった、良かった!
JahJahRanxはSoundWaveに住んでいたときに作ったワンウェイCD「OUT A STREET」のアーティスト。CDはこちら、覚えてるかな!?在庫がまだ実家にあるので気になる方はメッセージ下さい♪
5e9ce017.jpg
いつもスタジオに集まるアーティストも素敵な笑顔でした。
1208191.JPG 1208192.JPG
LigthningとPainter
1208193.JPG 1208194.JPG
いきなりガチョーンと現れた鯖将軍Major mackerelは日本のツアーも終えて日本人にもお馴染み、日本語DeeJayがすごく上手になって原発や遺伝子組み換えなどの反対ソングに心打たれた♪そしてQuench Aid。。。他にもシュゴァやキーバ、RadBad、Guava...とにかくみんな居て何よりだった、みんな元気でいてください。リッキーにだけ会えずポプシからの頼まれごとが出来ず、明日また来ることにして宿泊先のラブリッシュへ。
キングストンの宿ラブリッシュはジャマイカ辺境に住む私にとったら日本です。ジャマイカに住む日本の方々と交流中、タマルはひと休み。。。夜はオーナージュンさんに便乗して吸い込まれるようにrankin travorのナインナイト(御通夜)に連れていってもらいました。rankin travorをこの夜よく知った濃厚な夜でした。ラム酒とアパッチファミリー系の美味しいインドシェフの料理、最高です!
rankintravor 038.JPG rankintravor 047.JPG
ラバダブはI Jahから始まりQuench Aid、U-Brownと盛り上がり。。。rankin travorお兄さんのBigSpriff、兄弟もたくさん揃い。。。
rankintravor 053.JPG
junior Catの登場でSuperCatをBigUp!!
タマルもおじさんラスタいっぱいで、10年前にSoonComeといったままアメリカに行きっぱなしのラスタの父親を思い出していた。その後タマルとStoneLoveのレギュラーWeddyWeddyへも行き満足していました♪
翌日はお昼にチェックアウトしてEASTでお寿司を食べ、中華食材屋さんで買い込み(韓国海苔や白菜、もやし、日本米は今は貴重)もう一度SoundWaveでリッキーからポプシの頼まれCDを受け取りコンチへ帰宅。キングストンを出るときに豪雨だったけどkikiが効いたね、ハイウェイで晴れて無事に帰宅しました。次は2週間後くらいにキングストン予定です☆彡

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/225

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.