ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

夏の遠足♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は聖と毎日一緒に遊ぶご近所の子供たちでビーチへ遠足へ行ってきました。低気圧の影響でお天気はいまひとつ...曇空ではありましたがビーチへ行く子供たちには「そんなの関係ねぇぇぇ」行くと決まった朝から大騒ぎでワクワク!
1208121.JPG
Cambridgeの通りは独立記念日のままジャマイカカラーの旗が一直線の道路にいっぱい!オリンピックでの陸上選手の健闘もあり嬉しさも倍増以上!
1208122.JPG
オレンジ畑が広がるMontpellierに到着したらいつもは右に曲がってモンテゴベイ方面へ行くのですが、今日は左へ曲がってサウスコースト方面へ♪子供達の「あれ!?どこ行くの?」という表情。海と言えばモンテゴベイと思っているご近所の子供たちのほとんどは両親に海へ連れて行ってもらえることはありません。学校の日帰り旅行で行くか(見てると学校の旅行へ行けない子供も多い)外国に住む家族が来たり特別連れていってもらえる日をずっと待っている。それには経済的な理由が大きくあるのだろうけど子供の娯楽や趣味やレジャーにお金を使うという習慣がないのだろうなと感じます。。。子供を今育ててる親達は娯楽を知らずに生きてきたのだもの、仕方がない。。。サウスコーストの海はご近所の子供にとっては初体験、ドキドキ!
1208123.JPG
Savanna la marに広がる良質なさとうきび畑が見えてきた頃には海が待ちきれない様子の子供たち、本当に可愛いい(#^.^#)車窓からサウスコーストの海が見えてくると嬉しそうにはしゃいでましたww途中でみんなのランチボックスとドリンクを買い込み目的のビーチへ☆彡
1208124.JPG 1208125.JPG
到着前から車中で水着になり到着するなり海に走ってjump up!junp up!junp up!ご飯を食べてお腹も満たして夕方まで遊んだ?、子供4人連れていたので雨来なくて良かった?。学校にはプールはないし泳ぎを教わらない山育ちの子供は泳げないからね、みんなで浮き輪を使って遊んだ?。初めは一番大きなシャナイは足が着くところでも波が来ると怖がっていたけど一緒に手を握ってしばらく波に慣れたら怖がらず楽しめたし、一番小さいジェーダは抱っこして入ったよ?♪
1208126.JPG 1208127.JPG
初めは貸し切りだったビーチもわらわらと地元のローカルジャマイカンも集まって来てみんなで泳いで楽しかった!
1208129.JPG
Momがサウスコーストを選んだ理由はコレ。少年が採ってきた天然新鮮ロブスター、知ってたからここにしたのだけど4匹で¥800と安い、ローカルならでは。このロブスターは一緒に来た子供たち、うちの家族、誰一人として食べません。タコ、イカ、カニ同様にゲテモノだと思ってるからねぇ。これは有難く美味しくいただきました!
1208128.JPG
この夏休みは男の子を一度ビーチに連れて行っただけだったので、女の子連れて行けて良かった、いつも聖の面倒をありがとう☆彡

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.