ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

初のカーサウンドクラッシュ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
水曜日のレーバーデーの休日は初めてカーサウンドクラッシュを観てきました。日本に居る時に在ジャマイカのYUMIさんがカーサウンドクラッシュで優勝した時のDVDを何度も見ていて、生で見るのが夢だったのですが遂にこの夜現実に観てきました♪
その時の関連記事はこちらhttp://www.jamaicaobserver.com/auto/Bad-Influence-wins-car-stereo-clash_11539141
キングストンでYUMIさんからこの情報を聞いた時から楽しみで村友に話していたら、ラジオでも宣伝し始めて噂になってた!この日ジャングルではパインフェスでStoneLoveのダンスもありこちらもとっても誘われましたが...迷うことなくサウンドクラッシュへゲストさん+村友4人@モンテゴベイ郊外GreenWoodへ、YUMIさんの御好意でみんなPassいただきました☆感謝☆

1205291.JPG
クラッシュスタート時間19時に到着、会場内スペースは車でいっぱい、それぞれのカーサウンドのオーナー中心にチューンナップしながらLinkUpしていました。YUMIさんは色々な方に応援エールを受けてジャマイカンにもすごい人気!
1205292.JPG 1205293.JPG 1205294.JPG 1205295.JPG

カーサンドクラッシュは通常のサウンドクラッシュと同じくスペシャルダブや45チューンで盛り上げを競い、更にカーサウンドの外観や音を競い合い、勝者には現金とトロフィーが送られる。今回はTown VS Countryの他にフェーマル部門もあり。
1205296.JPG 1205297.JPG
クラッシュのスタートはフェーマル部門から。
こちらも前から聞いていて楽しみにしていたのですがキングストンラブリッシュのJUNさん参戦!!!初のクラッシュ出場で緊張しているJUNさんをほぐすYUMIさん、素敵に輝いていました♪
出場カーサウンドが1チューンずつかけて一番盛り上げたYUMI-HI POWERは早速J$10.000を勝ち取りドル袋
クラッシュ本編では10分ずつTownとCountryで競い合い。チューンに反応する観客のヴァイブスがもの凄かった!
1205298.JPG 1205299.JPG
決勝は12時過ぎ、TownのBad InfluenceとCountryのLovePeopleのチューンフィチューンでBad Influenceが優勝王冠
これを見届けてから、ジャングルに戻ってパインフェストへ!これが家よりずっと更に山奥でバスやタクシーも通ってないけど昔駅があって鉄道が通っていたから集落にはたくさんの人が住んでていい雰囲気の中StoneLoneの音でカーサウンドクラッシュの余韻に浸れました?♪
12052910.JPG
Tommy LeeもJahVinchもやっぱり来てなかったけどね、Zamundaは歌っていました。
12052911.JPG
カーサウンドが気になる方はこちらをチェック!

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.