ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

スーパームーン!

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週の土曜日、スーパームーンで満月が通常より大きく見えて明るいとNEWSで話題になっていましたが、皆さまはお月見しましたか?
私は子供の頃からSF映画が大好きで、その有り得ない物語りは、考えれば考えるほど有り得そうで、実際の所はわからなくてドキドキするところが今でも好きなのです♪空の向こうの宇宙の事、いつからあってどうなっててどれくらい大きいのか、何があるのか...昔から気になるもの♪
日本での生活、仕事は病院というビルの中で移動は車で家に帰宅後は家族や誰かと会ってお喋り...車では仕事やプライベートの事をあーだこーだと考えたりして空をゆっくり見上げる余裕なんて時々だった。映画を見た後などはゆっくり空を見上げるけど、いつでも「あーゆっくり空を見たのなんて久しぶり」って感覚でした。
でも今は空を見上げなくても日々、空から目に飛び込んで来る?!毎日、空を眺める時間があります。去年まではこんな贅沢な時間に少し罪悪感を感じたりしてたけど、今は充分満喫していますぴかぴか(新しい)まだUFOは見てないけど!

この日は夕暮れから地元キャタのダンス「ブレッドフルーツフェス」に行ってきました。
1205091.JPG
久々の地元のダンスだから聖も行った。一緒に行ったタマールは一才になった妹二ケーラを連れてダンスへ向かう。
1205092.JPG
キャタ駅のスクエアーでネットボール、ドミノ大会、マグリン、ダンス大会も同時に開催されててとっても賑やかでした。BrockItDownでちびっ子もクネクネ!モンテゴベイのサウンドCrazyDawgのジョグリン面白かったよ♪
1205093.JPG 1205094.JPG
毎日ジャングルの中で逢うユーツ達も変わらない笑顔(#^.^#)
日が暮れるまで楽しんで、小さい子供達を寝かせにタマールと家に戻ったの。
ちょうどジャングルの一本道を降りていったら、これからダンスに向かうゲストさんとブルースがあがってきて道ですれ違って...楽しんできてね!って後ろを振り返ったらスーパームーンが目に飛び込んできた?満月
1205095.JPG
ダンスが楽しくてスーパームーンの事は忘れてたけど目に飛び込んできたから、尚更嬉しくなった。
子供が寝てからまたタマールとダンス現場へ戻ってスーパームーンの下でパーティしてましたるんるん
こういう瞬間瞬間が楽園を感じるぴかぴか(新しい)ジャマイカ。

フォト
先月末から再開したポプシのベンダー業も順調です☆彡

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/211

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.