ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

脱法ハーブ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
■脱法ハーブ?吸引後、26歳男性死亡
(読売新聞 - 04月21日 00:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1993045&media_id=20
2012年、すごく驚かされるニュースで満載ですが皆さまお元気ですか?このニュースを数千年前の人たちが見たら何と想うだろう。。。
原因は世界の先進国においてほぼ禁止されてる大麻取締法だと思った。私もジャマイカに初めて来たときは麻が普通に生活にあることに驚いたけど、日本で大重罪になるような危険なものではないこと。。。色々読んだりネットで調べたもの。今や世界に旅行ができてネットで世界の情報が伝わる中、麻が合法の国と非合法な国という矛盾な世界にすっぽりはまり込んでしまったのだろうと思うけれど、数千年とは言わず戦前の日本に産まれたならばこれで命を失う事はなかったのに。。。

ジャマイカでも麻は非合法な国です。。。が日常にあり香りもします。所持や栽培が警察に見つかると署に連行逮捕。家族のサインでその日のうちに出所し指定された裁判の日に行って罪を認め100円ほどの罰金(シートベルトは500円ほどの罰金)というのがジャマイカの麻事情で重罪ではない。
1204221.JPG 1204222.JPG
麻の畑は山合いにはいくつかあり、ジャマイカに麻の流通がなくなったらジャマイカ経済も少し崩れるのでは!?と思うほど人々に根付いています。
1204223.JPG 1204224.JPG
日本ではほぼ目にすることがない麻もお国変われば。。。これが今の地球だものね。
1204225.JPG
ひとつの命を想い「Legalize It」を聞こう!歌ってる人は私のお父さんと同じ生年月日なの?。

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/208

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.