ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

らぶすた〜!

| コメント(0) | トラックバック(0)
日々の生活がのんびりなわりに楽しい出来事がたくさんあり、ブログの更新がなかなか進まないのですが...続けていきます♪
ジャマイカに住み始めて3年になろうとしていますが今まで食べた事がなかったのがロブスター。旅行中は毎回食べていたしその物凄い美味しさも知っていたけど、こちらで生活し始めた私には贅沢品と思ってて今までスルーしてきたの。母が来たときにキングストンの日本食屋さんでロブスターの天ぷらを食べさせたくて一切れだけ食べた、住み始めてからその一度だけ。
こちらでロブスターを見たり耳にしたりすると「イイな?!」なんて思っていたけど、今年に入ってから「いつ食べようか!」と意識が変わった途端に、ロブスター達が近づいてきたよ☆彡
1204211.JPG 1204212.JPG
南海岸に行ったとき、ブルーの海から少年が魚とロブスターと共にあがってきました。木とゴムでできた手作りの簡単な道具で器用に採ってくる、これはなかなかマネできません。もちろん水中メガネなどシュノーケリング用具は使わないし、水着じゃなくてトランクスのローカルジャマイカンは「す」でピュア!
この時は魚11匹とロブスター4匹でJ$1000手(チョキ)
その日のうちに初ロブスター調理をしてゲストさんと美味しく頂きました?

1204213.JPG 1204214.JPG
北海岸に行ったとき、ブルーの海からフィッシャーマンがロブスターと共にあがってきました。「船を出すこともあるけど今日は潜って採ってきた、サメもよく出るけどあれも旨いんだ!」ととっても親切でした。ロブスターと一緒に貝もいっぱいあり(名前はわすれました)「好きなだけ持っていっていいよ、何かちょっとくれれば」と笑顔(#^.^#)
J$500を渡したら、ロブスター3匹と貝20個入れてくれた!
その後行ったネグリルのお友達の家で美味しく頂きました?

わさび醤油で食べるのが好き指でOK
ロブスターはスーパーで冷凍で売ってるのでも一匹500J$はするし、レストランで頼んだら2000?3000J$なので、今回のこの価格はかなり安い。
観光客が滅多に行かないローカルビーチはこういう部分も素晴らしい?(^o^)/ 売ってくれた方も美味しいもの食べてるとイイね!
誰かロブスターハントに一緒に出かけましょう?手(パー)

1204215.JPG
らぶすた?!

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/207

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.