ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ジャングル運動会♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年から通い始めた聖の幼稚園で先日運動会があり、私もゲストさんをお誘いして一緒に行ってきました。聖も私も初参加でワクワクしながら行きました!
幼稚園は地元キャタドゥパの教会の幼稚園「クリスチャンフォローシップベーシックスクール」、この日は下の街ケンブリッジの教会幼稚園の園児達も合同でした。
普通、日本だったら幼稚園でも運動会といったら色々プログラムがあるねぇ。誰が見てもわかるように事前にプリントで父兄に配られたり当日は貼り出したりしてあって、そこには集合時間も書いてあったりしてさ...でも、ここジャマイカジャングルではお知らせのプリントひとつもナシです(^^ゞ これで問題ないから楽でイイけど、聖が通い始めて一枚もプリントなしでお知らせは口伝えでもちろん先生と親とのお知らせノートみたいのもない。
前日ポプシに「明日は運動会だからお前行って見てこい、多分10時くらいか11時な!?」という感じで適当?。この日も何時からスタートでどうやってるのかさっぱりわからないまま出かけた。こういう予備準備なし...みたいのジャマイカらしい?!
1204031.JPG
幼稚園に着くと目の前の車一台が通れる道にラインが引かれ運動会場になっていました。大きなテントと子供のウェアーと空の色が眩しい!!
子供達は並んで賛美歌や国家を歌って、それから30分くらい始まるまでチャーチソングをBGMにスナックタイム、ジャマイカの学校に見学に行くといつでも生徒はお菓子食べてる印象(^^ゞ
体操服の後ろには「Unity is Strength」って書いてあってこの言葉好き!
1204032.JPG
やっとスタートしたのは11時すぎ。先生のメガホンMCでレディ?ステディ?ゴーーー走る人
1204033.JPG
拾って走ったり、服を来たり靴を履いて走ったり...いろいろな工夫がされていました。名前を呼ばれた子供がラインに立ち近くの先生が誘導してゴールに持っていく...親も興奮して楽しかった!!
1204034.JPG
炎天下で気温は30度以上。父兄でベンチや日陰を作ってくつろぎスペースも確保。全て自分たちで考えて動いて作られていく運動会ww
1204035.JPG
ランチ前にはキャタドゥパスクールの低学年生徒も見学に来て賑やかw学校でみんなと一緒にチキンのランチもいただきましたレストラン
初めは「mi no want to run...走りたくない」と言ってた聖も、名前を呼ばれるとラインに並んで一生懸命、楽しそうに走っていました?☆彡
1204036.JPG
聖が産まれたての頃、一緒にお話したり歩いたり走ったりするのがとっても待ち遠しかったのを思い出して、今、走ってる姿を見ていられるってすごく感動したのよ♪

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/205

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.