ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

今度こそ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
ネットがようやくつながりました。今度こそ、大丈夫そうです(^^ゞ
前回モンテゴベイでつながったので家でもつながるはずと思ってて、帰ったらつながらなかった。担当のスーパーバイザーに電話で聞いたら「Claroとのローミングだから今までつながっていたのだからつながるはず...週明けにもう一度来てね」と。週明けまで様子を見たけどつながらないので今日こそはもう一度行かないと、と思っていた矢先にアンテナが青に光ってつながったぴかぴか(新しい)
他の用事もあってモベイに行ったときに一応Digicelに寄ってみたけど今日はスーパーバイザーお休みしてシステムダウンでクレジットすら買えなかった。これがジャマイカ、不思議だらけぴかぴか(新しい)そ でむ たんぴかぴか(新しい)

その間にメールを下さった方やゲストさん、ご不便をかけました。。。

10日ほど前に行ったネグリル...記憶に新しいうちに日記に残すぞ!
1202171.JPG
ボブマーレバースデーバッシュに合わせてネグリルの夕日を観に行ってきました。
1202172.JPG
今回は夕日の時間までジャマイカ最西にあるネグリル灯台に行ってきました。旅行の時に来た遠い昔の記憶の引き出しもちょっと開いた日でした。
1202173.JPG
ちょうど管理人さんがいて灯台の中に入れてもらいました。かなり急な階段が螺旋状になって灯台の上まで上がれます。
1202174.JPG 1202175.JPG 1202176.JPG

上がったところは一周狭い通路になっていて外が見れます。高さで足がすくみますがそこから観る景色は壮大!!地球は丸いんだ?、地球に立ってる?感がたっぷり。ずーっと観ていたい景色だけど高さの怖さが強くて立ってるのがやっとだったし長居できなかった...風がない日で良かったよ?。
1202177.JPG
いつものリックスカフェ周辺での夕日鑑賞、ここは何度来ても間違いない感動を下さるぴかぴか(新しい)
その後ボブマーレーバースデーバッシュは雨が降ってきたりしたけど、皆で屋根のある場所でひとかたまりになって楽しんでいたよ!
1202178.JPG
好きなコンク貝のスチームはクラッカー付きで200円☆
1202179.JPG
YSフォールズへ一緒に行ったチューリも村のみんなも元気で生きています。

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.