ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

和!

| コメント(0) | トラックバック(0)
土、日、月とキングストンへ行ってきました。今回の第一の目的は在留邦人による『在ジャマイカ日本人会』の総会に出席することでした。
在留邦人で創る日本人会は、JpsやUccなど大手企業から個人まで、ジャマイカ在留邦人はもちろんジャマイカによく来る方でも入会できます。
在ジャマイカ日本人会ホームページはこちらhttp://jmjapan.jimdo.com
会員みんなでやりたいことを提案して(過去にお料理教室や旅行、音楽会などあったようです)みんなで企画、運営をして大使館もバックアップしています。
昨年この会のことを知り、ジャマイカの辺境で暮らす私にはとても心強いつながりだと思い、入会しました。ホームページやいろいろなお知らせメール(特に治安注意は長閑な生活の中で気を引き締めようって思う)やイベント、会合の報告レポなど。。。ジャマイカの文化交流イベントはカレンダー展やバザーなど開催...今までキングストンまで行く余裕がなく参加できなかったけど、総会でのひと時ではありますが在留邦人の方と顔を合わせて交流できてよかったです!
普段の生活にはない世界観がこういう場にはあるので、いろんな視点や心持ちやつながり、特技など...邦人との交流はジャマイカ生活にとっても良い和のスパイスだもの?。会員が増えて更に活性化していくとイイな、今度はイベントにも参加してみたい、皆さん、参加しましょ?!

そして、それ以外の今回のキングストンです。
今回はうちから5時間ほどかけ、旅行の時以来に長距離ローカルバスで行きました。ハイウェイでは通過する、歴史の建造物が残りヨーロッパ文化を漂わせるスパニッシュタウンを通れたのが嬉しかった。ウーハーも隣りのお姉さんの肉枕もなかなか心地いい♪
1202011.JPG
3マイルで降りてタクシーで宿へ。途中ワルタンパークロード路地でワンストップ、せっかくキングストンへ来たのだもの。宿へ着いてすぐにデボンハウスへ夕暮れまでお散歩へ。チェリージュースw素敵な色でお味もラブリィ。デボンハウスにあるチョコレート屋さんでブルマンコーヒー飲みながら好きなチョコをかじるのwお気に入り♪
1201022.JPG
会の前にウィンダムホテル(ヒルトン)でricoさんとS子ちゃんとケーキ、なんと素晴らしい日曜の朝。私はモカチーズケーキ、最高にうまかったのだ??思い出すだけでもう一度いきたい♪♪
12020113.JPG
会の後はシンクロの大会を終えたJさん、ricoさんとTee three crapeでコーヒータイム。最近アップタウンには美味しくコーヒーが飲める場所が増えていてWiFiもあり快適空間。今年が楽しみになる話題満載だった。ここは日本茶も数種類あってアイスコーヒーやアイスティもあるしお惣菜クレープもとってもいい味してます♪

夜はダウンタウンのオレンジストリートでのデニスブラウンの追悼コンサート。これに行きたくて延泊しました。取材も兼ねてたJさんやYumiさんと一緒だったのでステージ目の前のふるまい酒で観ることが出来ました。この境遇に感謝する感激の一夜だったよ、レゲエロックぴかぴか(新しい)
1202013.JPG
到着してすぐトーラス♪
1202014.JPG
バンドは4回もチェンジした。サックスはもちろんディーンフレーザー♪
1201025.JPG
SweetJamaicaトニーレベル♪
12-1-26.JPG
God is standing byジョージノゥークス♪
1202017.JPG
素敵な衣装のマーシャにユーロイとマキシプリースト!!!マキシプリーストは自分の歌ではなくデニスやボブの歌...しびれた?w観るのは初ステージだったしこうしてジャマイカで歌ってる姿が嬉しい。もう一度観たい、マキシプリースト&シャバで観たい♪♪♪
12020110.JPG
OneBloodジュニアリードでもう会場全体がタイムトリップしてレゲエロック♪
1201028.JPG
Greetingsハーフパイント♪
1201029.JPG
声がまったくうろたえないビッグユーツ、本当に観れてよかった♪
1202019.JPG
Police inna helicopter,sarch mariwanaジョンホルトはその反骨精神が本当にカッコイイ。ステージ後にストリートで一緒に写真をとってもらえた、それがジャマイカキングストン♪
12020111.JPG
大人気のマーレー3兄弟、ジュリアンも来たよ♪
ラストのシャギーを後ろに聞きながら帰宅するのが在留スタイル。最高に素晴らしい夜でした!!!

今回の宿泊はラブリッシュでした。多くの人にそうであるように、私にとってのホームベース。宿泊中のゲストさん、お話ししたりとっても楽しかった?w昔から和みとリンクの場所です。Jさんとイーストでランチを食べてから帰りました。お会いした皆さまありがとうございましたハート
12020112.JPG
帰り際にphone to村友タマール&ジャッピーがうちの隣りの婿ポリスの用事に一緒に乗ってキングストンに居ると...乗せてもらっておうちまでピッタリ送ってもらえた。しかもジャマイカポリスの運転はスゴイwwwもちろん日本の女の子紹介しろって言ってたし運転自慢とノロノロドライバーへはIdiotって大声でCuss。ご飯、ドリンク、一服、ご飯と4度も止まったのに3時間とか驚異のスピートで帰ったきたよ、タマールが居なかったら生きた心地しなかったけど、感謝ね!

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.