ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

なかま☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はゲストハウスのあるリッチモンドヒルでベンダーをしているオンクル・ボーンの誕生日だったバースデーオンクル叔父と言ってもポプシの直接の叔父ではなく、お祖母さんの兄弟の子の子...という遠い親戚なのだけど、このリッチモンドヒルの住人はこういう感じで必ず誰かと誰かが家族なので、200人ほどの住人みんな家族なんです(もちろんその中での恋愛も多々あります)!!だから、もしも日本人の誰かが私のようにこの住人と結婚したら、私とも家族になるわけです(#^.^#)←密かにそんな日を楽しみにしてたり...w

ジャマイカでの誕生日は自分が産まれ生きていることに感謝する日に思えます。それを支えてくれる周囲の人に感謝の気持ちで準備して、家族と食事をしたりパーティをすることが一般的のように感じます。プレゼントやリゾートしたり豪華な外食したり...この周りはあんまり聞かない。誰かの誕生日だとみんな周りの住人が楽しみにしてて...昨日はそんな一般的な誕生日パーティでした。
1001221.JPG
朝から大鍋のスープや料理を外で作って飲み物やアイス・ケーキを準備してると夕暮れから近所の住人が集まってきます。みんなそれぞれ飲み始めギャンブル、ミニコンポにスピーカーを増やして選曲、ダンス、、、
1201222.JPG
子供たちはアイスが一番の楽しみw
1201223.JPG
スープや料理が来た人に振舞われますw
1201224.JPG 1201225.JPG
夜はダンスがメインになってどんどんMushUpしていくwだんだんみんなバカみたいにふざけて大騒ぎになるのだけど、そうやって大笑いして遊べる仲間はイイな〜ってすごく幸せな気分だった!日本でもレゲエの仲間が最高に面白かったからその時の事とかすごく思いだすしジャマイカの仲間とキャラが被ってたり似てたりもしてw仲間たちのことをよくファミリーと呼んでたけどこの仲間は本当にファミリーだし(突き詰めればみんなファミリーかもだけど)ダガリンしたり悪ふざけあってる姿がまた不思議。とにかく笑った!
そんな『す』で遊べる仲間、居てよかったし大事にしようハート

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.