ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ガーデンパーティー

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年末の事なのですが、主人ポプシに誘われて隣に住む実父を連れてウェストモーランドのサブラマーをいう街の近くの集落のガーデンパーティー行ってきました。ポプシは珍しく「オンクル(叔父)に会わせたい!」と言うので喜んで行ったら、そこでは実父の弟のバースデーパーティーだったのですバー

多くのジャマイカンは結婚の習慣がなく、家族関係は複雑なことが多く、ポプシの家族も他のジャマイカン同様複雑なもので...私自身、どこまでが家族なのかわからず、次から次へと従兄弟や遠い親戚が登場します(^^ゞ
ポプシ生まれ育った家には実母と旦那さんがいたのですが、実父は隣りにすんでいるのです!そういうことはジャマイカでは普通にあって、自分の実の両親がどこの誰かもほとんど知って育つので、一緒に住む実の両親ではない育ての親をステップファーザー、ステップマザーと呼んでいます。実の親はベイビーファーザー、ベイビーマザーと呼んだり。
とにかく、ポプシもそうですが複雑なことはオープンなので親子のつながりも普通の親子と何ら変わりなく...日本だったら修羅場になりそうですけどね(^^ゞ
1201131.JPG
ガーデンパーティーは家の敷地を使ってたくさんの家族が集まっていました☆
 
1201132.JPG
実父の弟は87歳!HappyEarthStrong!!ちなみに実父は90歳wow!
もちろん産まれはジャマイカが独立するずーっと前で素敵な笑顔シワのツヤツヤ度が違います。色んな時代のお話を聞くのも好き!
バナナの林の木陰でドミノ...外で男衆がガンジャをふかしながらジャークチキンとスープを作っててイイ香り。久しぶりに逢う家族との和やかな時間。この日は山羊スープのマニシワータから始まりジャークチキン、ライス&ピーズ、カリーゴート、サラダ、アイス、ケーキなどフルコースレストランフルーツパンチジュースやソーダ、ビール、ギネス、ラム酒、マグナム飲み放題...レゲエのBGMるんるん
1201133.JPG
今まで本当に数え切れないポプシの家族に逢ってきましたが、この日でさらに50人以上の家族と逢い、ぶっちゃけ全然憶えきれません?(◎o◎)/!
ですが家族は私の事をバッチリと憶えていて、どこかで見かけると声をかけてくれるので助かります。家族が多いのは色んな時に助かるもの〜〜、大切にしたいです。
そんな家族のアットホームな一日に一緒に参加できて嬉しかった日でした。
KINDAH!ONE BIG FAMILY☆彡

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.