ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

夢は持ち願いは強く☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
夢は追わずに持ち、夢が近づいたら願いを強く強くする...こういう心持ちで「プラスの行い」を日々実行して生きていると私の経験上、叶う事が多くあるぴかぴか(新しい)
週末にミラクルに以前からの私の願いが叶ったのです。
キングストンまで自分で運転すること、ローリンヒルのステージを見ること、地元の女性ゲストさんが来ること、会ってみたかったジャマイカに住む日本人の方に会うこと、日本食を食べる...など...他にもいっぱい。
状況は自分一人では創れないしつながりは不思議なもの。叶ったときのために日々があるのだから、辛いことがあっても神を祝福すること。

キングストンまではカナダから来ていてネグリル中心に滞在中の友人と、その友人の前日にジャマイカ入りしたカナダからの友人と3人で。お二人がいたから和んでChillして、自分の運転で行って帰ってこれたと思っている。そしてキングストンで初めて『ゲストハウスYARDIE』(こちらを?http://ameblo.jp/yardie-kgn/)に泊まってオーナーさんと出会ったりぴかぴか(新しい)
ローリンヒルのライブは年末に予定されてたShaggyのチャリティコンサートが一週間延期で年明けになって、それもまたご縁。ジャマイカでライブがあると知った日から見に行けるようにと毎日願ったよ!
1201141.JPG
会場はかなり豪華ぴかぴか(新しい)ピカピカのウェルカムカーとアップタウンな雰囲気。ADMもそれなりでしたが、フード付きで飲み放題と豪華なラインナップ。それを考えると安いしこのチャリティイベントの目的の小児科で苦しむ子供たちへと思えば決して高くない。早めに来た人へは椅子もあったよ☆
メインの司会がSHAGGYですもの。
到着したときはジプシャンハート達(複数ハート)そして
1201142.JPG
ココティ目がハート
1201143.JPG
アイオクティンやジュニアゴングなども出てベレスハモンドを紹介してたのはターラス!豪華です。そして
1201144.JPG
メインゲストのローリンヒル。
ローリンヒルを知ったのはもう20年前のこと。当時大人気だったFugeesというヒップホップグループで活躍していた時から大好きだった。ミリタリーや個性的な衣装や声や歌、キュート顔でシリアスリリックにも惹かれた。Fugees解散後は単独アーティストとして、そしてママとしてもリスペクトしていたし一時ステージで歌わなくなったときも戻って来ると信じてたぴかぴか(新しい)
実際のステージは現代ジャマイカンのハートを掴む...とは行かず引き返す客も多かったけど、ヒット曲のオンパレードの夢のような時間だった!!

翌日は友人店長の日本食EASTイーストへお寿司を食べにレストラン
店長「つくり間違えちゃって(^^ゞ」とのかっこいいサービス、中も外も赤で巻かれたチーズが入った特別なものでしたよ〜〜ww年明け気分も上々ですねwww
色んなキングストンでの所用を済ませて、帰りは同郷地元長野の友人2人も一緒に5人でジャングルに戻りました。その後もネグリルへ夕日を見に行ったり(ここでもジャマイカで暮らす日本人の方と初リンク!)モベイのビーチへ行ったりとっても楽しいガールズタイム☆★☆

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.