ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

BREEZE HERE2年。

| コメント(0) | トラックバック(0)

1201201.JPG

ジャマイカの山奥...ポプシの夢に乗っかって、ポプシの生まれ育った実家の庭のバナナやブレッドフルーツを手で掘り起こして建てた手作り宿『BREEZE HERE』は、この週末でオープンからまる2年を迎えますぴかぴか(新しい)
始めた当初は慣れないジャマイカという異国の異種独特なライフスタイル...ゲストハウスという初めてのお仕事の不安...さまざまな障害はあったと思いますが、家族や村人や同じジャマイカで暮らす日本の方、遠くから足を運んで下さるゲストさん達...ジャマイカ人の面白さ、レゲエ、、、さまざまなパワーによって障害をも楽しく乗り越えて来れました〜!

みなさまに心より感謝しておりますハート

ジャマイカは欧米人にとってはリゾートや観光地として有名ですが、日本人にとってはリゾートや観光というイメージは薄く、レゲエの国。私も初めてジャマイカに来たときはレゲエの国へ行ってみる...という目的でリゾートや観光のイメージはなく数回ジャマイカに渡った後に目を向けたもの。だけど特に観光地での歴史や文化、後に知った事によってレゲエをもっと深く知れたりジャマイカンを理解できたりジャマイカンの本当の笑顔、素顔に会えたり(#^.^#)ゲストハウスを始めた事で知ったことは数知れず、今までのジャマイカでは何を見てきたんだろう!?なんて思ったときもありました(^^ゞ
特にローカルライフを体感することは、きっと日本がどれほど物質に恵まれて幸せであるかということを言葉はなく知ると思う。そんな中から生まれるレゲエをもっと愛おしく感じるようになるるんるん
日本人がリゾートするなら近くて安いところは沢山ある...けど、地球の裏の遠くの山の中まで来るだけの感動と出会いがあり、きっとジャマイカンのハートが織り成すハーモニーなのだと思うけど、そことマッチしてしまえば野生の感が研ぎ澄まされてミラクル不思議なジャマイカ!
発展した日本人の心の奥底の何かを目醒めさせるのよね、この国のひとつひとつ現実が、懐かしくもあり求めている世界でもあり。。。
ジャマイカを通してレゲエが好きになったり、レゲエを通してジャマイカが好きになったり...そんな人たちがつながって広がって行く場所に、これからも創っていきたいです。まだまだこれから。

来週は2周年特別サービスしています!ナチュラルミスティックをぜひご体感下さい(#^.^#)

これからもよろしくお願いします☆

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.