ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ダブル☆EndOfYaer彡

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011051809100000.jpg

日本もジャマイカも大晦日!なんだかやっと実感が湧いてきました。
時差により日本とジャマイカ、ダブルで新年を迎えられる感覚がこちらにいて嬉しいです。
ジャマイカにはお正月の習慣はないのでみなさまのつぶやきでお正月気分をと思っています指でOK

ジャマイカは29日に無事に総選挙の投票が終わり、野党PNPが票を集めJLPからの政権交代となりました。ジャマイカ独立からの2政党による争いがあり選挙のたびに警戒しますが今回はまずまず平和に終わったようです。それにしても選挙前からオレンジとグリーンによる集会やダンス、大活躍のカーサウンド、報道や世間話まで選挙のことでいっぱいの、ジャマイカらしい一面が見れました。
市民の関心からもわかるように投票率がイイ印象、本当に若者からお年寄りまで熱心にサポートしてて暴動はないけどヒートアップ(時に悪乗りw)してました。
そして、全てレゲエとダンスですね...ジャマイカ(^^♪ 今日は至るところでPNPの祝勝パーティしてました、もちろんレゲエでダンス(^^♪ 
文字では伝えきれませんが...そんなジャマイカは2012来年で独立50年、トノップ!!!
っぱないんでするんるん

ジャマイカでの年越しも私はまだまだ2度目ですが今年ゲストハウスBREEZE HEREに来ていただいた方はテレビ効果もあったのか!?昨年比20%UPグッド(上向き矢印)と昨年よりちょっとだけイイ年末を過ごしてま〜す。日本から遠いジャマイカのさらに山奥...足を運んでいただいてありがとうございますハートおかげで温水シャワーがつき2Fもひと部屋オープンできました(2012完成目標!)。村人も日本人をとってもリスペクトしています!遠くまで来た分の大自然とそこで育った食べ物とみんなの笑顔でおもてなしをします指でOKぜひ来てね?
2011震災や原発のことも含めてそれによって気づいた部分や複雑な想いはあるにせよ、こうして年末を迎えられるのはありがたき幸せ揺れるハート
キレイな地球と子供たちの笑顔がずーーーっと続いたらイイなっていつでも想いながら、みんなとのつながりの中で2012年も生きていきますぴかぴか(新しい)
また笑顔で逢おうっっ!

Jahよいお年をぴかぴか(新しい)来年もヨロシクね!!

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.