ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ジャパンあごー

| コメント(0) | トラックバック(0)
あっと言う間だったジャパンへの旅。
今はマイアミ空港でジャマイカモンテゴベイ行きのゲート前。しかもD51(デゴイチの意味わかる人はfriend)から飛びます!
チェックインのカウンターのお姉さんはモベイの人で人懐っこく座ってる周りもザワザワとジャマイカ空気でちょっと安心モード。日本の物音立てず靜かーにしている習慣がちょっと大変だったからね。

日本でのラスト一週間は毎日超多忙。この機会に会いたい人も多かったしダンスも多かった(現場で会えるからね)?
ラジオ局の見学の後は、長野七瀬に住んでいた家に行ってきました。本当は今月には区画整理で立ち退きの予定が来年に延びたので、ナースお友達がワンちゃんと使ってくださっています。近くに新居も建つ予定です!久しぶりの会話と手作りスイーツに癒されました〜。
そして祖母の93歳のお誕生日の敬老祝いに参加して、手打ちそばと天ぷらを二人で食べた。いつまでも綺麗にしてて我が祖母ながら尊敬している女性。私のこともちゃんとわかってて可愛いです。
長野でのラストの夜は母がお寿司をとってくれて頂きました。母は私がジャマイカに越した時よりずっと元気で安心した!周りのサポートにも感謝ですぴかぴか(新しい)あれやこれやとお世話になって。。。母の存在は有難いですハート
夜はこちらへ行きました。
e16d37b325de1632f67a55053d837e4a61da2612_110s.jpg
長野でのお馴染みのみんなに会えたし新しい出会いもあった!システムの音も良く女の子も多かったです。シバやんも来てくれMARIEちゃんのブランニューなセレクトとジャマイカつながりリエティン&みーちゃん、キヨシマンも☆
酔った女の子のダイブジャンプで真横にコケてその時にヒールが当たって足が切れた!この旅で唯一のアクシデントでしたあせあせ(飛び散る汗)若いってイイな(^^♪
翌日は東京へ移動、西麻布のホテルに泊まってました。
まずはこれ
t02200310_0800112911455056503.jpg
満員御礼でした!!すごい熱気!!!
ケンティ君やヒビキ君とも逢って、ジャマイカDHQ以来のかつゆき君に大きな感謝☆VIP席ってこれまた凄いよ。VJ寺嶋さんともリンク!
その後は梯子でカクタスへこちら。2011→1980へタイムスリップ。
x2_7f757f4.jpg
K子ちゃん、ジュンさん、エミさんにHEMO&MOOちゃん。。。4時間のラバダブ+αはあの場にいた人勝ちです?写真を忘れた私...写真がなくても忘れない一夜でした。
1109271.JPG
こちらの日の丸レコードは日本復興のための一曲でキングストン在住JUNE&YUMIプロデュースの貴重な一枚。限定だから売り切れたかも!?ですがまだ買ってない方は是非!
翌日は母の実家の中目黒へ。
1109272.JPG
レストランさわだって言います。お近くの方はお出かけください、美味しいです!お彼岸でもありご先祖様へもご挨拶しました。
夜はエッグマンでのベテランショー。大人タイムが心地よくおごっていただき、珍しくついつい美味しく飲んでましたワイングラス朝方に送ってもらった車で絶...楽し過ぎた〜
最終日はジャマイカジャングルに来てくれたゲストさんと逢い(縁の上の力持ちです)初の六本木ヒルズからの青山CAYでIN THIS TOGETHERるんるん
暗号のような文章ですがわかる人にはわかるのです◎
久しぶりの日本は本当に毎日楽しかったし最高だったしまたみんなに会いたいしジャマイカ来て欲しいし...寂しがる時間がないのはイイことだ。
1109273.JPG
JALはモスバーガーまで出してました。美味しかった!
1109274.JPG
アメリカに朝が来る瞬間ぴかぴか(新しい)
1109275.JPG
ワールドワイドな時の流れ。。。大きな心持ちと器で生きたいものだな...とか思いながら、ポプシと聖にまもなく逢える喜びもexclamation ×2

later!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.