ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ジャパンなぅ1

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本への一時帰国、9/9に成田空港に到着して一週間が経ちました。
久しぶりのジャパンは毎日が満喫!!!興奮冷めない毎日が続いていますが全然疲れません。毎日、日本の景色、家族、友人に囲まれて...一時帰国ってすごくイイJahーーんという感じで幸せです。ジャマイカに残っているポプシと聖の事は毎日頭をよぎりますが、電話したりかかってきたり、元気そうに帰りを待ってるので安心して遊んでます?ジャマイカの辺境秘境に嫁いでよかったなーって、こんな贅沢ありがとうございます(=^0^=)

さて、この一週間を振り返ってダイジェストにお伝えします指でOK
ポプシと聖に見送られて到着したモンテゴベイ空港は朝の5時。
1109161.JPG 1109162.JPG
モンテゴベイの空港発は朝の7時だったので、マルガリータヴィラが一軒空いていただけで他のお店屋さんは全部閉まってて残念でした。窓側の席から晴天の綺麗なモンテゴベイを後に。。。お隣はむっちゃローカルなおじさんだったので、ひっきりなしに話しかけてきてました 笑 こういうジャマイカンらしさが可愛らしい、字が上手に書けないみたいでアメリカの入国書類もお手伝い...
1109163.JPG 1109164.JPG
マイアミ到着は9時過ぎ。時間がたっぷりあったので、日本で着るロングスリーブを求めてドルフィンモールへ繰り出して...横浜のララポートを2つ合わせたくらいのビッグモールで驚き!見きれませんでしたが、ジャマイカジャングルから出てきたばかりの私には目にするもの全て欲しい!ポプシや聖の分までたくさんお買い物をして大満足!日本は目の前だというのに待ちきれず日本食のちらし寿司。このお寿司屋さんは全員韓国人で日本スタッフはいないそう。。。でも美味しかったよ?
1109166.JPG 1109165.JPG
マイアミはメキシコや南米が近いせいか、陽気な雰囲気でした!ビーチも人気ですがカリブ海ジャマイカのビーチのが綺麗ね!
そして初のJALに乗っていざジャパンへ飛行機
1109167.JPG 1109168.JPG
機内食は和風でスタッフの対応がとっても親切だった、さすが。日本に入る前にかなりドキドキしてあがりましたグッド(上向き矢印)映画カンフーパンダ2やパイレーツオブカリビアンとか見ては寝て。。。そしたら日本が見えてきた?(^o^)/
成田に到着してからずっと行きたいなーって思っていたお店が九十九里にあって、電車に乗って行ってきました。このお店のオーナーご夫婦でラム酒を求めてカリブジャマイカに来たときに、うちのジャングルに来てくれたのです。その時にいただいたフライヤーに美味しそうな料理が載ってて、いつもそれを眺めてはヨダレをたらしてた私、念願のカーニャの情報はこちらです→http://cana.nu/ ここでは世界のラム酒はもちろんジャマイカなどカリブの料理も楽しめる海沿いの人気スポットです!
11091610.JPG 11091612.JPG
翌日に横浜のロングタイムな友人宅へ。その前にジャマイカ政府観光局に縁って行きました。今年のネグリルマラソンの打ち合わせや今後のジャマイカ⇔ジャパンのお話をしてきました。
横浜のお友達に会ったら、久しぶりなんだけどそんな感じがなくて...愛があると時空超えますねぴかぴか(新しい)夜は町田のジャーク屋さんでパーティーバーラム酒を持参して最高のひととき。。。
翌日には東京DLに来ていた母と姉とHUG UPの再会☆新幹線で長野へ帰郷新幹線
長野の今は、日中は30度を超える残暑で朝晩は涼しく清々しく夕暮れから虫が鳴いて...ジャマイカジャングルと同じような気候です。私が日本に着いてからまだ雨は振らず毎日晴天でラッキー晴れ
これは長野名物いむらやの焼きそば。
小布施の葛飾北斎の絵
お友達が企画してくれたきのこ鍋パーティは超ほっこり癒やしよん指でOK
宿用の名刺やフライヤーを作り直したり、指輪を直したり。。。ジャマイカではできないことで日々動いて、日本の忙しさペースへ突入。慣れるまではめまいがしちゃうのよ☆
そして昨日から仙台へプチ旅行。日本海を眺め日本の山、川の自然を見たり。お米の黄金色が広がってとってもキレイ!!日本の秋を満喫もみじ
仙台名物の牛たん!
仙台ではジャマイカジャングルに来てくれて震災に影響があったお友達に逢いたくて来ました。到着前に地震も体感、ビルや道路の工事で震災の爪痕を見て心は痛むけどそこでの活気にこちらが元気をもらいました。
11091619.JPG 11091620.JPG
夜はレゲエのクラブで3時過ぎまで遊んで楽しかったるんるんハイポン君と初リンクして、ちょうど三木道三君も遊びに来てて15年以上前のジャマイカで遊んだ時の話したり〜
チャリティCDを買い消費することしかできないけど、しっかり消費しています指でOK

これから少し海沿いを見てから長野へ戻る予定。途中で福島のブリジンに会う予定。
そんな感じでジャパンいちばんはあと一週間続く...カラオケ