ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

はちきれぽ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ジャマイカ夏の代表的イベントの一つ『INTERNATIONAL DANCEHALL QUEEN2011』が昨晩モンテゴベイ@pier oneにて開催され華やかな一夜となりました。昨日はこちらジャマイカジャングル一日雨降り。夜出かけるときもニュームーンと厚い雲で空が覆われ空が真っ暗だったので天候を心配しましたが会場は熱気と女性の華やかさで全てを吹き飛ばすバイブスではちきれてました!!
1108011.JPG
到着はオープニングぎりぎり。先日ジャマイカジャングルに来てくださったダンサー(Swayさん,みるきぃさん,miyukiさん)がオープニングダンサーとして登場☆今年はステージを見るとわかるように日本語の垂れ幕や提灯飾り...着物スタイル3人の芸者ガールズによるダンスで幕開けと日本を多く取り入れ、今年は日本がクイーンかexclamation & questionと連想!
1108012.JPG
ステージに出場者全員くのいち(女忍者)を想わすスタイルがとっても華やかで気持ちもあがる!ひとりひとり自己紹介。日本からはcrissy,ちあき(RedKat),fatty bombom,まなみ,りさえ,Top A Top,ちあき(rack stone),CherryBlossomと8名の参加でした。
写真は個性的なフリやアイデアで2010JAPAN DHQ準優勝の大阪のTop A Top!それぞれの意気込みは緊張はあるけれどとにかく楽しそう☆
1108013.JPG
総勢25人ほどでスタートしたコンテスト、日本人トップバッターは2010JAPAN DHQのちあき(RedKat)!
1108014.JPG
地元ジャマイカンも安定したヘッドトップをご披露♪ヘッドトップで腰を動かすのはすでにみんなが出来る事で、そこから移動したり回転していくのが今の技なのです!これはすごい!!
1108015.JPG
表情にも意気込みがたっぷり♪素晴らしい体の動きです、ぜひ映像かほんものを見て欲しい!
1108016.JPG 1108017.JPG
凝ったアイデアの衣装にも目を奪われこの体の柔軟さや動きはもはや神業。さすがは世界一を競う大会です。
1108018.JPG
各ラウンドの間はパフォーマンスやジョグリンタイムで一晩中飽きがこない。今年は大きなアナコンダが登場し(ジャマイカンは昔から何故かアナコンダトークが大好きである...ww)またいでダンスwwココナッツの皮を歯で剥いて飲み干すおじさんで笑いも多い(私はマシェート使っても割れないのに!)ww
歴代のクイーンのダンスタイムもあり会場は昨年よりも多い人でサウンドシステムからかなりいい音出してましたるんるん
途中で車椅子の女性が登場。その女性は不自由な体でも参加したい旨を主催者に話し、こうして会場に来て車椅子で参加して実現しているエピソードから、何事にも可能性があって実現するというメッセージを伝えていました☆☆☆
1108019.JPG
1ラウンド勝ち抜き2ラウンドを終えたFattyBomBomさん、ジャマイカで修行を重ねた美容師による手作りウィッグが日本国旗ピアスと共に超お似合い☆みんなに「ブンブン!」「ぼんぼん!!」ととっても人気があり昨年もステージを見たBomBomちゃんの可愛いキャラが個人的に大ファンですハート
11080110.JPG
2ラウンドを勝ち抜き残った5人、その中に日本のりさえ&FattyBomBomが!!!
結果は。。。Queen王冠Aneika Headtop(jamaica)、1stりさえ(japan)、2ndFattyBoomBoom(japan)と日本勢は大健闘でした、感動ですexclamation ×2
いまから来年の出場者のことを考えてワクワクなのですが一生に出来る事の一つとしてぜひエントリー下さい指でOK
11080111.JPG
一緒に行ったのは白×黒ジャングルオマンデン、タマール&ムーンは肉体的にも素で美しいよ。二人と居るとわたしは小人です 笑
11080112.JPG 11080114.JPG
JAPAN DHQ主催SpicyChocolateのおなじみかつゆき君と1年ぶりの再会。「ジャマイカは気兼ねなく空気が吸えるね」って言葉が心にしみて涙が出そうになりました。JAPAN DHQでの勝者は賞金と共にジャマイカDHQ参加を獲得でき、過去5回開催され日本ダンサーの夢の舞台として全国から多数参加し注目を集め脚光を浴びた大イベント。歴代のクイーンが登場するシーンもありDVDで発売しているのでぜひチェックを!ちなみにDVDのジャマイカパートは私が撮影してます、永久保存版ですCD
残念ながらJAPAN DHQはしばらくお休みだそう。。。その代りレゲエ楽曲に力が注がれそうで新作JUNGLE FEVERでもその様子がうかがえますぴかぴか(新しい)
これからも体を大事にみんなの元気源となる人、まずは金曜のキングストン・シービューでのダンスでジャマイカDHQの打ち上げになりそうでするんるん
11080113.JPG
終わった後の路肩のフードショップ、やっぱりジャマイカです?

明日の8月1日はジャマイカ開放の祭日、モンテゴベイではジャークフェストのダンスムードジャマイカジャングルはドミノダンスムード
独立記念日8月6日は、毎年恒例ゲストハウス近くのストリートに10対以上のサウンドシステムがずらりと並びステージショーもありかなり賑わいます☆☆☆遊びに来てくださ?い!

ジャマイカ♪カントリー☆彡http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023ご参加ヨロシク?

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.