ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

WESTMORELAND

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は久しぶりにプライベートでネグリルに行ってきました。聖とタマールと弟ポイポイ。送迎では通常北海岸ルートですが、きのうはのんびり南海岸をドライブして行ってみました。
1108201.JPG
南海岸に出るまでの道のりは、道路が崩壊した穴を避けて狭い山道を下っていきます。道の穴を避けるのにスピードを落とすたびに外でたむろす人が「ミスチン!」とフレンドリーに声をかけて来るので適当に返事しながら。ジャングルの木陰や山の家と人がマッチした風景はジャマイカらしい、レゲエもどこからともなく聞こえて来る♪
1108202.JPG
YSにまで降りてきたらいつものフードショップでの朝食はアキソル&クックフード、300円!店主のROYとも挨拶を交わして...フレンドリー気質でこの笑顔だからこちらも楽しくなる♪
1108203.JPG
南海岸の海はいつも波が少しあって風が吹いていて青具合も北側とは一味違ってディープ。砂浜はほとんどなくフィッシャーマンの港町という感じで私は佐渡島を思い出す。
南の町ではブラックリバーの雰囲気が好き。あとはピータートッシュの生家付近の海と集落の感じもいい。。。
この辺はメインの国道なのに道が悪くて穴がいっぱいだwwと思っていたら
1108204.JPG
住民がロードブロックして「長い間道路を修理してもらっていない」と看板をたてて申したて中。。。ポリスも来ててかなり渋滞してましたあせあせ(飛び散る汗)こうでもしないと高い税金を支払っても報われません、ジャマイカ。
1108205.JPG 1108206.JPG
ネグリルに着いた時から雲行きが怪しかったけれどみんなMargaritavilleですぐに夢中になって泳いでた!気持ちよいのだ??!!
雨が少し降ってきたので「ネグリルDEネイル」サロンに寄ってつかの間のジャパニーズ癒しタイム、出逢いに感謝ぴかぴか(新しい)サロンのすぐ前から新しいナッツフォードのキングストン行きの快適直行バスが出ていましたバスなのでキングストンからのアクセスが便利になった上ネグリルの日本人ガイドの目の前で下車できるという...すご??いww
1108207.JPG 1108208.JPG
いつもはネグリルの観光スポットでリゾート気分を味わったりするのだけど今回はローカルな場所でまったり。コンクと野菜のスチームがとても美味しかった。。。こちらのダンスも気になりつつ♪
1108209.JPG 11082010.JPG
夕暮れの浜辺は幻想的な現実を創り出します。この場のこの雰囲気は来た人をまちがいなく忘れなくさせるのです、ネグリル、毎回イイ指でOK
帰りは北海岸を一気にドライブして帰宅、癒しのいちにちでパワーいただきましたぴかぴか(新しい)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.