ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

だうんたうん

| コメント(0) | トラックバック(0)
いいお天気が続いているジャマイカジャングルです!
昨日は久し振りに一人でモンテゴベイへ出かけ、のんびりダウンタウンで一日すごしました。普段は必要なお店に行くだけなので、あちこちのお店の新しいものを見てまわるのは楽しい時間でした♪カメラの電池を充電したまま忘れたので写真はないです。
車をベイウェストのパーキングへ。チケットスタンプで無料になるし、なんといってもダウンタウンはセキュリティが良いほうがイイ。道路一つ向こうの海沿いは白人観光客の歩く姿は見えるけど、ダウンタウンでは地元ジャマイカンにガイドしてもらっている観光客を時々見かける程度。ダウンタウンに入るとローカルな香り雰囲気がプンプンww
マーケットストリートからサムシャープスクエアへ。昔はココで走るガンマンとポリスに遭遇して私も走ったことがあり、最近はそういう場面は少ないものの、ひったくり等の話しは聞くので一応後ろにも目を付けて歩く目歴史的名所のサムシャープスクエアーからセントジェームスストリートはジャマカジファッショナブルなお店が多い&安い。うっとり眼の保養ができましたカバン
安い網シャツや偽ブランドのホールセールや品数多くて何でも安く、歩いて回れる広さのダウンタウン。人も多いので歩くときはお気をつけて、暗くなったら絶対歩かないこと☆
1107303.jpg
ランチはボトムロード沿いのガイドブックでも有名なレストラン『pelican grill』へ。初めて入ったけど、うん、美味しかった!!スモールサンデーまでいただきうっとり?。
うっとりと言えば、最近逮捕連続のMAVADOのこちらもジャマイカンみんなうっとり?してます。
1107301.JPG 1107302.JPG今日と明日はNE?YOがネグリルに来ていてライブ、明日のモンテゴベイはインターナショナルダンスホールクイーンと豪華にスウィートるんるん私はダンスホールクイーンに出場の日本ダンサーさんを応援しに行ってきます!!!先日お泊まりに来て下さったゲストさん達は、この日のオープニングダンサーとして和衣装と和音源を使って踊ります。 今年のテーマはJapan Never Too Far。津波・地震・原発の問題を乗り越え想いを表現しにジャマイカに来て世界一に挑む女性を考えるだけで今から感動しちゃうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)またレポしま?す!

ジャマイカ♪カントリー☆彡http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023ご参加ヨロシク?

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.