ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

サンフェス行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

1107251.JPG

昨夜は、モンテゴベイで年に一度開催している【REGGAE SUM FEST2011】に行ってきました。一週間前のビーチパーティから始まり連日連夜のビッグショー、レゲエ好きには堪らない年に一度の一週間、この時期のモベイは観光客も大いに賑わいます。今年はインターナショナルナイト1で出演予定のR Kellyが出演中止になり、その代打でCoCoTeaが登場してお客を沸かせたり、私は最終日、昨夜のインターナショナルナイト2に行ってきましたのでレポです♪

今年はサンフェスに参加するゲストさんも一緒に行きました。ダンサーのゲストさんとの会話で日本の共通のお友達の話もできて嬉しい限りでした!こういうつながりは宿をやっている醍醐味でもあります。ダンサーさんは主にダンスがメインの旅の中ジャマイカカントリー体験に訪れて喜んで下さるのもとっても嬉しかったです、聖も大はしゃぎしてましたww
満天お星空の下、地元の友人タマール、ビッグヘッドも一緒にモンテゴベイまでのドライブ道中...サンフェスへ行くのだからみんな気持ちもあがりますよ??グッド(上向き矢印)
キャサリンホールに到着は12時過ぎ、入場した時はちょうどジプシャンが唄いはじめ、その歌声をBGMに記念撮影してゲストさんとはここでお別れ。ジプシャンのステージを見るのは初めてでしたが癒しの曲の連発で、最近のこれは私もラジオで聞いてる大好きな曲。このピアノで始まるリディムがまたイイ!inna my lifeで見れて最高☆

その後は今宵のメイン、ニッキーミナージュ。女の子に大人気!!!バックダンサーもカッコよく圧巻のステージ。衣装、ヘアースタイル、ダンス、歌...みんな釘付け☆☆☆アニマルのワイルド衣装とメークがマッチしてかっこよく、私だったらあんなに踊って唄ったら汗で5分でスッピンになるだろうに...長いステージでも全てまったく崩れないところがまた凄い!!ジャマイカでのステージというのが更にいいステージにさせた気がします。パワフル!!
1107252.JPG
そしてウェインワンダー。この時一瞬パーッと雨が降ってきたけど、懐かしのチューンのオンパレードだから気分も体も冷めません。ペントハウス時代の曲の時は心からBUJUの復活を願ってました、こういう男の友情も感動的でスウィートな歌声はいつの時代も変わらずといった印象、さすが?。
ジャーキュアは本当にセクシーなラスタマン。ジャーメイスンも来てコンビネーションもありでした。やっぱりFREE BUJUを叫んでいた、こういうビッグステージにまた一緒に観れる日が来て欲しいものです。
ジャーキュアが終わったのは4時過ぎ。少しあかるくなってきた頃たくさんの出店の中でブルーマウンテンコーヒーを一杯注文しいただき、朝陽が上がってきながら満足の帰宅でした!

毎年の楽しみとなっているサンフェス。今年は前日にギックリ腰になっていけるかどうか!?と思ってましたが、行けて見れて最高でしたぴかぴか(新しい)
ジャマイカでは比較的ADMが高値のサンフェスは、ローカルなお客さんよりアップタウンや観光客が多い。もう少しローカルの集客があったほうが盛り上がるのでは!?と思いつつでもありました。
サマータイム真っ盛り、今度の週末は同じくモンテゴベイでダンスホールクイーンコンテストであり止らない夏です晴れ今回のゲストさんもオープニング出場だったり多くの日本ダンサーさんが世界一に挑戦するこの日、いまからワクワクです☆

ジャマイカ♪カントリー☆彡http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023ご参加ヨロシク?

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/154

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.