ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

みつごのたましい

| コメント(0) | トラックバック(0)

1106251.JPG 1106252.JPG

昨日は娘・聖(きよ)の3歳のお誕生日でしたバースデー
わたしは、子供をお腹に宿った時から「みつごのたましい」という言葉があるのだから、子供が3歳になるまでは自分の手で育てよう、と心に決めていました。これまでの間、何度か幼稚園に入れることを考えたり、私が仕事をする事も考えたけれど、結局のところはじめの思惑通り、3歳まで自分の手で育てることが出来ました☆ギブ・タンクス☆
子供と親との縁は深親縁。もちろん、兄弟姉妹によって縁の深さは違うのだろうけれど...かけがえのない存在です。そして、本当の親でないときちんと叱れない事もある、子供には未来がある。この3年間、そんな思いで娘と過ごしていました?
昨日は、いちにちありがたい気持ちと新たなスタートと、良い出逢いもあって祝福を受けたように感じますぴかぴか(新しい)いちにち胸いっぱいで、ポプシも満足そうでした?

こちらはジャマイカ恒例の大きなバースデーケーキと大きなダンボールに入ったアイスクリーム、ラム酒やドリンクを準備して夕方から、気心知れたご近所さんが集まってお祝いパーティをしました。
少年オデーンがセットしたシステムからは、一曲目がthank yu mamaだったのでジーンと来たよね、みんなのヴァイブスハート聖もそうだけど、私達家族は幸せだなって思いました。村のジャマイカン、私達が何か手を貸したら気持ちで答えてくれる気持ちの良い人達。
そして、たくさんの日本からのメッセージ!!!ありがとうございました☆
聖は、自分がハーフであることを理解して、日本人が大好きなのハート達(複数ハート)毎日、ジャパニーズ、ジャパニーズdeジャパン?って話しています。
最近の彼女は、いろいろな物を料理しようと冷蔵庫に入れます。葉っぱや土やお花で、取り出そうとすると怒るよ?、虫が入っていないか冷蔵庫を開ける時にハラハラす!
そして日中は外でお友達と遊んで、買い物をお手伝い、着替えもできるようになった。duppyが見えるらしい!
とにかくお転婆で元気です◎◎
さらに、優しく強く清らかに?ぴかぴか(新しい)

子供が未来を創って行くのだからね☆☆☆
世界人類が平和でありますように!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.