ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

低気圧一過♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここ一週間以上、低気圧停滞によりジャマイカ全土が厚い雲に覆われていましたが、今日から晴れ、久しぶりに青空が広がって気持ちイイいちにちです晴れ
雨も多く降りましたが、ありがたくゲストさんもお越しいただいていたので楽しく過ごしました♪そして、ちょうどゲストハウス裏に日本の野菜種の種まきをしたところだったので、雨と曇り空がちょうど良く、たくさん発芽してきています芽今回は菜もの数種類、えんどう豆、大豆、白菜、大根など...ソレルも。すくすく成長して3ヶ月後が楽しみです!
雨上がりの今日は、同じくゲストハウス裏の竹林にたけのこも発見。ちょっと採って茹でてみたけれど、アクがやや強めで苦いのだけど、時間をかけてあく抜きしたらちゃんとたけのこ!...と、ここのところ完全ブッシュハンターウーマンマスター希望系です指でOK

1106101.JPG 1106102.JPG

週末は、ゲストハウスの目の前でのダンス♪
ナインナイトダンス(ジャマイカ流お通夜)だったので、ダンス場所から埋葬するお墓までキャンドルライト。家族とご近所さんとの手作りイベントは、夜遅くまでレゲエの爆音と共に賑わっていました?
1106103.JPG

まいにち顔を合わせるご近所さん仲間の夜の顔がまたイイ!

1106104.JPG 1106105.JPG
土曜日に日本へ帰国のkiyoshimanとアップルトンのラム工場へドライブ。
ウェルカムドリンクは3杯はいただきましたバー見学後の試飲はほぼ飲み放題なので、好きなだけ飲めるのがまたイイ!
この工場から山を登ったアコンポンも近いのだけど大雨だったし...kiyoshiman、また行こうね!

1106106.JPG
そしてゲストハウスのある地区、CATADUPAの駅跡地の前のレールにトロッコのような鉄道車が走ってて(スピードは遅いのだけど)300mくらいだけど乗せて走らせてくれて、聞いたらそのうちキングストンへ列車で行けるとか!?まだ予定は未定だけど、テレビでもジャマイカトレインレールのことをやっていたし将来に期待!うちからキングストンまで一本で行けるようになるなんて☆☆☆そして、ジャマイカで列車に乗りたいと思っていただけに、期待!

ということで、こちらは一家でかわらず元気☆6月19日の日曜日は、日本の地元、長野にて『山ダンス』も開催しています♪なんだか今年の山ダンスはCOM-UNITYの爆音サウンドシステムをBGMにピザ焼き体験も出来るみたいです!こちらでチェック♪http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=yamadance1999&P=0&Kubun=V5

※お知らせ※
先日のテレビ東京さんの撮影の放送日が変更になりました。
6月26日(日)夜8時?「日曜ビッグバラエティ」です。
ジャマイカ♪カントリー☆彡http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023ご参加ヨロシクおねがいいします!!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.