ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

救いの歌(Ridemption Song)

| コメント(2) | トラックバック(0)
bm1.JPG
昔の海賊どもはオレを奪い
商船に売り飛ばした
数分後 奴等は底なしの淵から
オレを買い取った
だがオレの手は 全能なる主の御手により
強くつくられていた
オレたちはこの時代を勝ち誇って前進していく
いっしょに歌ってくれないか この自由の歌を
なぜならオレの歌は 全て救いの歌なんだ 救いの歌なんだ

精神的奴隷から自らを解放せよ
自分の心を開放できるのは自分だけだ
原子力など恐れるな
奴等に時間をとめることなどできはしない
いったいいつまで奴等は我々の預言者を殺し続けるんだ
俺たちはただ傍観しているだけなのか
ある者はそれは予言の一部だと言う
俺たちはその書を終わらせなければならない

いっしょに歌ってくれないか この自由の歌を
なぜならオレの歌は 全て救いの歌なんだ 救いの歌なんだ

精神的奴隷から自らを解放せよ
自分の心を開放できるのは自分だけだ
原子力など恐れるな
奴等に時間をとめることなどできはしない
いったいいつまで奴等は我々の預言者を殺し続けるんだ
俺たちはただ傍観しているだけなのか
ある者はそれは予言の一部だと言う
俺たちはその書を終わらせなければならない

いっしょに歌ってくれないか この自由の歌を
なぜならオレの歌は 全て救いの歌なんだ 救いの歌なんだ

「Message From BobMarkey詩集」菅野 和彦 書 より

BobMarleyの曲をリリース順に全189曲を日本語詩集にしてあります本
長野安曇野ルーツスタジオで10年以上前にいただいた貴重な一冊。
また逢いに行きたい。
レゲエはまた色々な場面で心とシンクロ二シティなリリックに心踊りますww

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメント(2)

ジャマイカは元気にしてますか!今年初の山だんすもバッチリバッチリでしたよ!天気も音も。
早くワイフとポップスに写真見てもらいたくて、頑張って写真アップしたからね!今年からはスピーカーをスキー場に常設して、冬のスキーシーズン中もポーラーベアの中で、ナイター時間ラウンジ的に山だんすをやるようになるかもしれないよ!ナイター終わってからも朝までって話もスキー場と進めていますのよ!
そうなったらすごいね!今年はなんだかすごいぞ!
山だんすでまってるよ!

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.