ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

雨降りの午後♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
本格的なレインシーズンに入ったジャマイカジャングルです。
ほぼ毎日午後から1?2時間ほど降ります霧凄い勢いで降るスコールの日もあり、午前の照りつける暑さと午後の雷雨の熱帯気候によってジャングルの植物がすくすく成長。夕暮れには涼しくなって心地よい?!自然の恵みの中で生きていることを実感し、感謝の気持ちに自然となります。
雨降りの午後は、キッチンで何か作るか本を読むのが楽しみ!好きなことをしているとビジョンも見れるし嬉しい☆
昔は雨が憂鬱だった。
子供の頃に雨の中ではしゃいでいたけど、多分チェルノブイリの時だったのか?放射能が降って来る、酸性雨で毛が抜ける...と聞いて雨の中で遊べなくなった。
その雨の憂鬱を晴らせてくれたのが、ジャマイカ旅行に来ていた時のジャマイカンの話だった。。。それから、また雨が好きになったのだけど。
だぶん、今の日本ではもっとだろうと想像する。
放射能だけではないけれど、世の中には危険な物で溢れている。
見極める力を人が備える必要があるな?、と最近つくづく想う。
自分の生活を一度に全てを変えるのは大変だけれど、いい方向に少しずつ変えて、ジャマイカジャングルに来られた方に体験を通してお伝えしています。
人類が平和であることを願いますぴかぴか(新しい)


1105281.JPG
雨上がりは虹をみかける。虹は直感的にいい感じの光景だし、虹が出る限りは地球は大丈夫だと聞いたこともあるので、虹好きです☆

1105282.JPG
1105283.JPG
昨日、ようやくジャマイカの運転免許をとったのですが、朝食のコレがスタミナになりました。久々の英語のテスト...目が疲れました?。今年の1月ぶりにジャマイカでの運転を再開ですダッシュ(走り出す様)

1105284.JPG
1105285.JPG
来月はこんなジャングルのダンスもありますムード
前回の日記でご紹介した、ゲストハウスの目の前で開催されるナインナイトのダンスは来週末にに延期になりました。それもあり、お隣さんのダッパーがトロントから帰って来ているのでポプシも嬉し忙しそうです。
来月は聖の3歳のバースデーやテレビ放映もあるので楽しみ満載exclamation


1105286.JPG
※お知らせ※
先日のテレビ東京さんの撮影の放送日が変更になりました。
6月26日(日)夜8時?「日曜ビッグバラエティ」です。
ジャマイカ♪カントリー☆彡http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023ご参加ヨロシクおねがいいします!!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.