ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ジャマイカライフ3年生スタート♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
ジャマイカのレーバーデー、この連休中に私たち家族が日本からジャマイカに移住してきて、まる2年を迎えました。ジャマイカ3年生のスタートです。
まだまだジャマイカの魅力が満載!これからもどんどん楽しんで、記して行きたいと想います☆☆☆皆さま、これからもよろしくお願いいたします!!!

さて先日のテレビ撮影中、ゲストハウスBREEZE HEREにホットシャワーの設置作動が完了しました?。ゲストハウスの一階バスルームが出来た時点から「日本人にはホットシャワーが無いと無理!」と主人に伝え続けて一年半、やっとの想いで出来ました?。何しろ、ジャマイカンは水ライフが普通なので、ホットシャワーの必要性なんて理解してくれません。そのうち、そのうち...と先延ばし、挙句の果てに「ここはジャマイカだ!水シャワーが出来ないなら来なければイイ!」何て、主人に怒られたことも。でも、年末年始のジャマイカの山奥では寒さを感じる中、ゲストの皆さまには辛い思いとご不便をかけていたのが気がかりで。。。4月に入ってから、主人に内緒でモンテゴベイの電気・水道屋さんを頼んで強行突破で設置しました。
水タンクに貯まる水圧ではホットシャワーが作動しないので

1105241.JPG
水を送るポンプを設置しました。ポンプが作動するように我が家の電圧も倍量に上げました。ちょうど日本で節電が騒がれていたので複雑な気持ちでした。将来的にはソーラーが良いなと思っています。

1105242.JPG
何度も夢見たホットシャワーが勢いよく出るようになりました指でOK

1105243.JPG
一昨日はデッドヤードでのナインナイトるんるんすぐにお友達を見つけて眠くなるまで過ごしました。ゲストハウスから歩いて5分ほど下った家で、道中は外灯なしの獣ジャングル道。携帯のライトと月明かり、村人ランボー君のエスコートで、目の前の木々に何百ものホタル達がすごーーーく綺麗で幻想的でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみに今週末はゲストハウスの目の前がダンス会場!同じくナインナイトで、今日もご近所みんなでジャマイカンらしく賑やかに明るくラム飲みながらお墓作り。週末のダンスではダンス会場にゲストハウスがある、感じです 笑 二階から楽しみたいと想います!誰か来ないかなexclamation & question

1105244.JPG
昨日はポプシと聖とタマールの四人でモンテゴベイへ!お買い物やビーチでボーっとしたり。この日、ジャマイカでは世界の終わりの日と噂されていたけど何事もなく穏やかな一日でした。一緒に行った家族や友達関係、これからも長く続きそう...

1105245.JPG
お天気はいまひとつでしたが、穏やかで楽しくいちにち遊んだ☆感謝☆
ビーチ沿いで開催していたジャークフェスへも参加。大胆に焼かれるポークから物凄いいい匂いがするのだ?。ジャークチキン、ジャークフィッシュ、ジャークロブスター、ジャークシュリンプ、ジャークヤム、ジャークポテト、ジャークピーナッツ...なんでもジャーク味!
子供が遊べるスペースもあって、ステージショーもありのダンスで良かったよ、ちょうど地元モベイのCrazyDawgのナイスセレクトで帰宅しなければならなかったのが心残り。来年もまた!

1105246.JPG
今年のDHQももう間近かな感じ、これも楽しみね♪

※お知らせ※
先日のテレビ東京さんの撮影の放送日が変更になりました。
6月26日(日)夜8時?「日曜ビッグバラエティ」です。
よろしくお願いいたします!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.