ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

愛と人情のテレビ撮影

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末から今日まで、テレビ東京の番組「日曜ビッグバラエティ」さんが日本から遠く離れたジャマイカジャングルの奥地BREEZE HEREに取材・撮影に来てくださっていました。遠くまで、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!!

このテレビ出演までの経緯ですが、4月中ごろの余震が続き原発問題も抱えた日本の事を考えていた毎日の夜、テレビ東京さんからのお電話があったことから。昨年も某テレビ番組の出演依頼があり電話インタビューがあったものの、その後の連絡がなかったこともあり、今回もそうなるかもしれないと思いながらの電話でのインタビューでした。翌日にまた電話があり「昨日の会議で出演が決定しましたのでヨロシクお願いします!」とあり、その後すぐに制作プロデューサーさんからの連絡があり...という流れでした。ほぼ毎日のメール交換で私のプロフィールや宿周辺の情報や度重なる台本確認...私とテレビ局さんの仲介や現地のコーディネイターにはジャマイカ在住の大先輩のRICOさんが担当してくださいました。

金、土曜はプロデューサーさんが来られ打ち合わせ、日曜はリポーターなしの撮影、月火水曜の今日まではリポーター見栄晴さんを交えての撮影。毎日が始めての事で、緊張と不安の中...とっても楽しく撮影を終えることができました?!番組が出来るまでも知ることができ、スタッフの方々もとても良い人たち☆こんな出来事が人生に待っているとは思いませんでした。

こちらの「日曜ビックバラエティ」は長年にわたり日曜夜のゴールデンタイム20時からの2時間番組。この番組からいくつもの新しい番組が生まれてレギュラー化されていて...お茶の間を、笑いやドキュメンタリー、愛や人情を映し出す高視聴率の人気番組です。
番組HP http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/
今回のテーマは「世界の辺境に嫁いだ日本人妻(仮題)」が5人ほど紹介されます。私もそのうちの一人で、リポーター見栄晴さんが震災後を毎日考える日本の日々を抜け出し、発展途上のジャマイカのジャングルまでローカルバスと徒歩でたどり着きBREEZE HEREに二泊三日する...そこで見る生活とは?体験とは??思いは???という内容。笑いあり、ドキドキあり、面白さと共に日本のこれからも考えつつ...
こちらにご宿泊の皆様にはお馴染の地元ジャマイカンが多数出演、ゲストさんからの思い出の品も登場します。
そして内容の中心は私とポプシと一緒に暮らす家族達です!
1105191.JPG
実際の撮影はフライト変更やジャマイカンタイムに苦労はあったものの、にこやかに笑いもあり会話も弾み...本当に楽しかった?
優しい廣瀬カメラさん、寡黙な佐藤音声さん、全てを取り仕切る佐藤プロデューサーさん、細かい気遣いのRICOコーディネーターさん、お手伝いのkiyoshiman、前もって言っておいても直前でどこかに行ってしまうけどやる時はやる多くの地元ジャマイカン 笑。BREEZE HERE周辺は賑やかな毎日でした♪♪また皆さまに逢いたい!

実は昨年の9月はお客様の予約がなく困っていた時に、ツイッターの松本人志さんのつぶやき「田舎に泊まろうのスタッフは何処に泊まるの?」に「ジャマイカジャングルにも来てくださ?い!」と冗談で一度返信つぶやきをしたことがあったのですが「田舎に泊まろう」も「日曜ビッグバラエティ」からレギュラーした番組で、このつながりも偶然とは思えず。
見栄晴さんは、私の年代ならご存知「欽ちゃんどこまでやるの!?」、略して「欽どこ」、めだかの3兄妹ののぞみ・かなえ・たまえ(わらべ)のお兄ちゃんが見栄晴(黒子が関根勉、グレ子が小堺一機とすごく懐かし?い)。当時、毎週テレビに見入っていた時は、こんな日が来るとは思いもよらず!
見栄晴さんは撮影の途中にたくさん気遣ってくださる優しい心持ちの方でした。聖と同じ年頃の娘さん、こころちゃんの写メを見せてくれたり、子供の話し、日本の話し、長野の話しなど...いっぱい声をかけていただいて、忘れられない思い出となりました。
1105192.JPG
 

番組の放送予定 7月3日(日)夜8時から ほぼ全国放送です。
私はそのときには見れないので、私の分もぜひ皆さま見てみてね!そして感想をお待ちしております☆
そしてBREEZE HEREにジャマイカジャングル体験に来て見て下さ?い☆☆☆

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.