ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

グレート

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日は、今年になってから気になっていた「ローズホールグレートハウス」に行ってきました。
場所はモンテゴベイ空港から豪華なホテルを抜けて10分ほどドライブした所の高台、ジャマイカ北海岸の壮大な景色を一望できる場所だった。

1105071.JPG
綺麗に整地された広大な敷地の中にそのお屋敷が建っている。
たくさんのマンゴーとカリブ海の景色、ほんとうに素晴らしいexclamation ×2
お天気もばっちりでした。

1105072.JPG 1105073.JPG
ジャマイカには奴隷貿易時代にイギリスの富豪や権力者によって建てられたグレートハウスを見学できる場所がいくつかある。このお屋敷の中の家具などはイギリスから持ち込まれたもので、中に入るとガイド付きでその贅沢な品々を見ることが出来る。
特にここローズホールグレートハウスは、約200年ほど前にこのお屋敷に嫁にきたアイルランド人、アニーが住んでいたことでも有名である。アニーは黒魔術を使い、三人の夫を毒薬などで殺害した後も浮気相手の黒人奴隷達も彼女の犠牲となった。彼女の最後は奴隷達によって殺害されたが、今なお彼女の霊がでるとかexclamation & question
中の豪華な品々は一見の価値あり。10部屋には、朝食用の部屋と夕食用の部屋が分かれていたり、シャンデリアや内装、家具や外の景色...イギリス富豪の生活は徳川とはまた違うハンパなく贅沢です!!
そして、このお屋敷の中の異様な雰囲気もぜひご体験を指でOK殺された夫達が使っていた部屋部屋、足を踏み入れたくないような気がしましたあせあせ(飛び散る汗)写真は撮りたくならなかったし...外にあるアニーのお墓から午後6時になるとアニーが蘇るのでガイドさんもその時間の前には帰るのだそうです。ガイドさんは見たことはないと笑っていたけど? アニーさんとっても怖い女性!
奴隷とお屋敷は無縁であったけれど、今の入館料US20もローカルジャマイカンにとっては中を見ることが出来ず未だに無縁、とも思った。

グレートハウスを後に、道路をわたった場所にあるローズホールショッピングセンターへ。ちょうど豪華客船が到着した日だったので、白人さんたちでかなり賑わっていました。近くに住む逢いたかったジャマイカ在住の先輩と一緒に「Cafe Blue」という新しく出来たブルーマウンテンを使ったコーヒーショップでランチをしてレストランジャマイカに来て初めて食べたサーモンでした。頼んだアイスコーヒーは少しシナモンが入ってて美味しかった?。そこで展開のあるガイダンスぴかぴか(新しい)グレートなタイミング!!
先輩の家にもお邪魔して、子供たちもみんなで遊んで和みと癒し?。
運転してくれたポプシも一緒に行ったkiyoshimanも聖もみんなニコニコのグレートな一日でした晴れ

1105074.JPG
こちらは最近発売してるマーレーコーヒーコーヒーお土産にイイ!


1105076.JPG 1105075.JPG
地元のみんなも元気です。逢ったときに3歳だったキーバももう大人の男みたい。ワッキーは聖よりちょっとお姉さんの仲良しです双子座
今日はゲストハウスのすぐ近くでダンスだったのでみんな居て楽しかった☆聖も踊っていたよ?

1105077.JPG
明日はこちらのダンスがありまするんるん
旬のブレッドフルーツを使った屋台がいっぱい出てキャタドゥパのお祭りです。毎年恒例!キャタでおなじみのLittleHEROも歌いに来るよカラオケ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023
こちらのコミュもよろしくお願いします!☆

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.