ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

スカイフルーツたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
ゲストハウスの近くにたくさん実るフルーツたち。木の高いところに「食べてください」と言わんばかりに、鈴なりに実るスカイフルーツたち。
まいにち適度に美味しくいただいて、まずは気からそして体へと栄養を下さることを日々実感してます。ありがたい!

昨日の朝は、近くの男の子ビガッが大きなジャックフルーツを持ってきてくれて、私を呼ぶ声で目ざめました。甘いジャックフルーツの香りがする。

1105011.JPG
これでクウォーターサイズ。
カットした切り口から白い液体が出てきて(タンポポみたいな)これに触るとボンドを塗ったようにベタベタします。このベタベタを取るにはオイルがイイ。

1105012.JPG

種のまわりの実の部分を食べる。
白い繊維質の部分は食べれないのです。

1105013.JPG

種と食べれる果肉の部分をわけて...

1105014.JPG

食感はナタデココの様にちょっと歯ごたえがあって、とても甘い!
フルーティな香りで冷やすとさらに美味しいよ?☆
種は10分ほどお湯で茹でるとホクホクと柔らかくなる(茹で汁はキレイな紫色になる)。栗のような、芋のような、でもちょっとフルーティな不思議な味です。お塩をつけてどうぞ?
午後はゲストハウス裏庭で、甥のボスビーがブレッドフルーツを採って、夕食に使いました☆

1105015.JPG

ブレッドフルーツのスキンをよく見ると細胞みたいです◎◎
来週末は毎年恒例、この地区の学校でフレッドフルーツフェスティバルるんるんDAY&NIGHTのダンスでブレッドフルーツを使った様々なお料理の屋台が出ま?すレストラン

今朝はたくさんのマンゴーとまたジャックフルーツをいただき、毎日のフレッシュスカイフルーツたちに本当にありがたいと思いました。なんとも幸せです。

さて、つぶやきでつぶやいたように、ここジャマイカジャングルにテレビ東京のバラエティ番組の方々が取材に来ることになりました。リポーターさんとしてあの芸能人の方も一緒に来られるようで、ジャマイカカントリーでの色々な体験を楽しんでいただけたらと思います。初めての事なので緊張もしていますが、夢のようなお話しをありがたくお受けして、ドキドキワクワクウキウキブリブリ☆取材の日が待ち遠しいです!取材は今月、放送は来月の予定です。
そして私の地元、長野でのダンス『山ダンス』が今年で12年目となり、今月は15日(日)、いつもの飯綱リゾートスキー場で開催しています。今年は花々が少し遅咲きのようで、山桜や水芭蕉も見れるかも、私も行きたい!!


1105016.JPG 1105017.JPGhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023
こちらのコミュもご参加よろしくお願いしま?す!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.