ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

イースターホリデー

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の金曜日、GOOD FRIDAYからの神の復活を祝うイースターホリデー、ジャマイカカントリーでは教会行事やダンスなどをみんな愉しんでいる様子でした☆
学校は今週いっぱいはお休みの大型連休です。
わたしは、週末にやや体調を崩していたので、のんびりのホリデー。
ここ周辺のホリデーの過ごし方、若者はお目当てのダンスへ行ったり、子供は野山を駆け回り...ほとんどの人がいつもと変わらずご近所やお家でのんびりしています。
カレンダー上の休日は、月曜日、EASTER MONDAYまで。ローカルバスも通常運行なので、昨日は聖とバスで北海岸Lucieルーシーにいる近所のお友達に逢いに行きました。
途中でタイヤ交換、運転手さんがバスを止めてお喋りや時刻表、バス停なしのローカルバスを乗り継いで、お友達の居るLucie east river近くのトタンで仕切られたローカルな地区に難なく到着。
叔母のお家で気分転換中は、まいにち歩いてビーチへ出かけている様子。
2部屋2ベッドに大人4人&子供4人でケーブルテレビを見ながらマンゴーを頂き、ローカルのビーチへ歩いて行って。その時間の流れや雰囲気、なんとも文章表現できないけど、ステキないちにちでしたぴかぴか(新しい)

さて、カントリーライフですが、今、これがいっぱいなっています。
これ何でしょう?

1104281.JPG

これは、カラバシ、バッシュなど呼ばれている木の実。日本のひょうたんの様に、中をくり抜いて乾燥させると

1104282.JPG

お椀やお皿として使えます。ジャマイカのクラフト品としても有名。
彫って模様をつけたり、ポーチやチャリスに使っているのもよく目にする。
これで食べたり飲んだりすると、なんだか気持ちがホンワカうれしい顔手作りの自然の物だからかなぁ

マンゴーの木の下でお洗濯する少女

1104284.JPG

イースターにいただいた、BUN&厚切りチーズ!

1104285.JPG

ホリデー中は、ここに来られたゲストさん方々が贈って下さった写真を村人にお渡ししました☆みんな、丸い目をもっと真ん丸くして喜んでいました!ありがとう!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023
こちらのコミュもご参加よろしくお願いしま?す!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.