ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

でんせんに...

| コメント(2) | トラックバック(0)
ジャマイカの外を歩いていると、電線に何かが絡まって見えるものがあります。
旅行中に初めて見たときは、ゴミが絡まったか鳥の巣かと思っていました。
これが、よく見ると植物なのです!


1104062.JPG
日本でもエアープランツと呼ばれて、雑貨屋さんやお花屋さんに売っているのを見たことがあります。
中南米に多く、パイナップル科のエアープランツ。空気中の露や湿気を水分に成長して花を咲かせます。

1104061.JPG

こちらは開花中!
電線にバランス良くちゃんと上向きに咲いてて、生命力を感じるぴかぴか(新しい)

1104063.JPG

エアープランツの多くは、大木にくっついて成長するので、ゲストハウス裏のブレッドフルーツの木にもたくさんのエアープランツがくっついている。
...というか、大木のほとんどはエアープランツで毛むくじゃらになってますクローバー

こういう植物は、外国に持ち込んではいけない規制法律があるけれど、外国に行けば売ってることが疑問に思う。大自然が保たれる地球環境でありますようにぴかぴか(新しい)切実です。


1104065.JPG

今年5人目のゲストハウス地区で産まれたベビーちゃん!
ママとのんびりお散歩して気持ち良さそうでした?
ベビーちゃんのベビーちゃんの時代には、もっともっといい時代にならないとなんだからって、子供を見ると元気でます。

1104064.JPG

先日のバースデーガール☆おめでとう☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023
こちらのコミュもご参加よろしくお願いしま?す!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/128

コメント(2)

ポップス、きよちゃん、そんでもってワイフ、元気そうでなにより。

今年も山だんすの時期がやってまいりました!
5/15 日曜日から、2011山だんす発進しまーす!
日本はいろんな問題に振り回されている人が多いけど、マイナスモードは山だんすで全て吹き飛ばす気持ちで発進します!
ジャマイカからのご来場、心よりお待ちしておりまぁ〜す!

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.