ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

一家でジャマイカ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週のBREEZE HEREのゲストさんは、私の家族一家でした!
昨年の母親の初渡ジャマイカ後に、家族みんなでジャマイカでの時間を過ごすことが家族の夢となって、昨年末に具体的な日程が決まりました。
日本の震災の影響でもあり少し予定が変更になり、娯楽自粛を煽る傾向も見られたので複雑な心境ではありましたが、再び家族一緒に時間を過ごせた事に感謝しますぴかぴか(新しい)
私の家族meetsポプシの家族双子座
「一家でジャマイカ」を経験した人って、今迄にあったかのかな?


1104031.JPG 1104032.JPG

私たちの車PRO BOXではみんな乗れないので、まずレンタカー車(RV)家族仕様の新しい車、ジャマイカも進歩しています!
母、姉、姉夫、姪、甥、父の親友、私の身近な家族。祖母は93歳だから流石にこれない...
到着後はモンテゴベイのローカルビーチで遊び、メガマートでお買い物。
ゲストハウス到着後は、すぐに地元の子供たちに囲まれて一緒に遊び、ジャマイカンディナー!
「すごーい、また来たい!」「みんな綺麗な目をしてるね」「愉しい?」などの会話、ず?っとゲストハウスに響いてたぴかぴか(新しい)
日常とあまりにも違う環境に驚き、甥の木君が発熱し、2日目はゲストハウス周辺でノンビリ。地元の子供達と日本のお菓子を食べたり畑や川へ行き、折り紙などで国際交流してました。
姉の夫ガンちゃん(みんなはガンジャと呼んでたw)はプロカメラマンなので、写真は全てお任せしてました☆
そしてヘアーサロンを営む姉に、私は裏庭でカット&パーマをしてもらってスッキリ美容院


1104033.JPG 1104034.JPG

3日目はネグリルへ。途中でアイスとラムケーキ屋さんに寄り、子供たちは夢中で公園で遊んだよ。ネグリルのビーチの透明度に興奮!プールやジャグジーでも遊んで、夕方はリックスカフェへ移動して夕日鑑賞&ディナー☆水平線に雲がかかっていたけど真っ赤な夕焼けがとっても綺麗だったぴかぴか(新しい)


1104035.JPG 1104036.JPG

4日目は、ゲストさんゼンダマンを空港送迎(震災により飛行機もかなり変更になった)がてら、姉家族とクラフトマーケットやラム酒・コーヒーなどお買い物。地元のジャマイカンは、私の家族へとジャークチキンとミュージックでパーティをしてくれ、私たちはお礼に1,75Lの大瓶ラム酒やジュースを用意して愉しい時間でした☆

最終日の朝、姉家族は地元の小学校へ子供達と行き、地元の学校体験!
お昼前には空港へ向かい、予定通り無事に帰国しました☆
事の中心は母親であり、母が創ってくれたこの時間は家族全員の思い出、本当に感謝!!!!!また逢える日まで、これからも家族愛を深めて行きたいですハート

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.