ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

覚書-サバイバル-

| コメント(0) | トラックバック(0)

日記というより、自分への覚書として書きます。

まさに今、パンドラの箱が開いている事が事実化している。震災直後の脳裏にパンドラの箱を思い出していた自分を思い出される。
震災から一ヵ月後、選挙のあとの政府の発表で明らかになったわけだけど、わたしは何年もまえから政府を信じられない気持ちはあるけれど、国民である以上税金やらで自国を守ってきている。今回でさらに政府を信じられないけど、日本国民である以上は真剣に守らなければならない...と思う。
そして、どこに居ようとも、自分の人生は自分で創れるということ。
今、政界は利権のぶつかり合いの混乱、でも多くの国民は大きくつながっているのが見える。
大丈夫だって思える人が増えればいいけど、この「大丈夫」という気持ちに根拠はなく、不思議な見えないバイブスなので個人の気づきしかない。

人間文明はさまざまに進化発展してきたのだからこれからも進化していく、地球と共に。
さまざまな変化の中で気持ちが混乱しそうな時は、自分の普段好きなことをするのがいい。アタラシイ物事も人間の心をプラスにする。
それが自然や宇宙環境だとなお良い。なぜなら、自然や宇宙環境が人に与えるエネルギーは247、365休むことなく無償ぴかぴか(新しい)
過ぎ去る日々は恒にアタラシイことである。そして感謝すること。


1104141.JPG

昨日モンテゴベイに行く時に見かけたメッセージ。。。日本のニュースでカッカとなったわたしの心に響いた!
冷静に考えると直感やインスピレーションも高くなるグッド(上向き矢印)


1104142.JPG 1104143.JPG

昨日、学校帰りにすべり台をして愉しそうに遊ぶ子供たちの笑顔☆
こちらジャマイカンの子供たちには整備された公園はないけど、すごく愉しそうに遊んでる?!

サバイブ生活を変わらず続けて習得していこうと思っている。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.