ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

じゃぱん いちばん

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本での太平洋巨大地震の情報は、ジャマイカ時間の金曜の朝のラジオ局アイリーFMでした。それと共に「聞いたかyukiyo!日本が地震と津波で大変みたいだ!」ポプシが説明してくれ、ネットで地震のあった土地のみ確認してネグリルツアーへ出かけました。
ツアー途中で出会うジャマイカン、みんなニュースのことを言って心配してくれたり、ネグリルの日本人友の電話連絡で事の重大さを知り、帰宅後にゆっくりとネット確認をしながら事実に震えが止まらず、日本の平穏を祈った。
村のみんなももちろん心配しているよ。
昨日一日、元気が出ずオロオロとしてしまったけれど、こちらジャマイカのカントリーで今日から笑顔でと頑張ってます!
遠くにいる私でも、こんなにショックなんだから、日本にいるみんなはもっと大変なショックだと察します。被災地は混乱してると想像するし(仙台のゲストさんの事がとっても心配)、まだまだ広域による電気や放射能、大気汚染など今まで通りに機能するまでに時間が必要みたい。

一日も早く、元気で明るい日本の姿が取り戻せますようにぴかぴか(新しい)

先日、子供達と川へお散歩

1103141.JPG 1103142.JPG

水が少なく綺麗ではなかったけど、水浴びが大好きな子供たち

1103143.JPG

途中でぶたさん見学
1103144.JPG
どんなチョウチョになるのか?はじめて見たハングリーキャタピラー
1103145.JPG

久々に子供たちを連れてビーチへ。わたしは今年の初泳ぎ。
モンテゴベイダウンタウンのKFCから道を渡った一番近いところにあるアクアソルビーチ。ローカルビーチはちょっと注意も必要です指でOK
1103146.JPG
1103148.JPG1103149.JPG

11031410.JPG

ネグリルへの道中で寄ったCHUKA COVEウマは日本のテレビ放送でも有名。乗馬をしながら海に入っていくのは、とっても面白く爽快で最高みたいです!わたしもトライしてみたい!!

11031411.JPG 11031412.JPG

ネグリルのリックスカネグリルフェでは、スチールドラムでダンスホールでしたるんるん

11031413.JPG

サンセットはいつでもとってもキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


11031414.JPG

先週のジャマイカのテレビでは、鮫に食べられたとのニュースもありました。
海辺や川辺など水辺は、とっても美しく便利で物流の拠点でもあるので、大昔から文明が栄えては水害によって消えている。
これからどんな事が地球上に起こるかはわからないけれど、地球の過去を見れば未来に起こりうることは予測できる。それは、誰かにくい止められるわけでもなく、そうやって繰り返して今の地球ができあがっているから。
わたしは地球に今いのちがある限り、産まれてきた事による自分の仕事を成して生きるのみ。楽しみながら、みんなと笑いながら、優しく強く清らかにぴかぴか(新しい)
じゃぱん いちばん きっとだいじょうぶ あいしてるハート

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.