ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ネットとカメラ復活☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
インターネットが接続継続されるって素晴らしいぴかぴか(新しい)と思う夜です。実は、ひと月半ほどネットが1?3分で切れてしまう状況だったので、この間にゲストハウスにお越しいただいた方にもご不便をかけました。
そして、外着けのキーボードが使えるように、ゲストさんが治してくれました。ほんとうにありがたい!!みなさまの御かげです、感謝です。

モンテゴベイへネットモデムとカメラを新調しに行った時に、先進国並みの品がある程度揃っている街があって良かったと思った!やっぱり、色々な面でテクノロジーがないとダメな自分...ネットが無いと、ほんとうに時代が見えなくなるほどドップリとカントリータイム腕時計それは、時間というものが無い。

この間、わたしと聖と村の子供で新しいジャングルの奥地へと探検したりしてました。景色のいい場所を探したり、果物の木を見たり、マンゴーの小さいのを蹴って遊んで探検。わたしは竹の子探したり 笑

先日の学校での文化祭へも参加。タイトル「JAMAICA DAY」でした。すっかりJAMAICA DEHと思っていたのですが、学校に着いてすぐに気づきましたあせあせ
生徒と先生はみんなジャマイカ国旗カラーの服を着て、アフリカ・インド・中国の文化がテーマでした。ランチはフライドチキンやカリーチキンに加えて、酢豚ではない酢鳥(sweet&sower chicken)もありました。
クイズやモデルショー、インドダンスなど。
日本で言うお遊戯が、こちらジャマイカではダンスタイムるんるんでこの時間が多い!小さな生徒から先生まで、体育の先生の選曲はメント→スカ→ダンスホールへと...クライマックスは最新ジョグリンでコマゲン大MASH UPしてました!!!
初めての参加でしたが、ジャマイカの学校が作り出すヴァイブスに驚きと愉しさで満タンになりましたハート


1103013.JPGカリブ海はいつでも息を呑むほど美しい!


1103011.JPG 1103012.JPG
今週末はこちらのダンスるんるん
ひとつは、BREEZE HEREのある道沿いの川原、ポプシのいとこLISAのバースデーパーティ☆

明日は、長野にDAICE ONEファミリーが住んでいた時からリンクのあったブレダが到着!!!三月もBREEZE HEREでJA×JAリンクアップ笑笑空間を創っていきます☆
ジャマイカ♪カントリー☆彡http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023こちらもヨロシク

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメント(2)

おひさしでーす!
43歳になりました。
その直後に?ェ地震で、日本は大騒ぎです。おまけに原発問題も?ヌ。
いよいよ、一人一人がいろいろな意味で考え直す時期が近づいてきたんじゃないかな。

宮城の親戚は二軒、津波で家をもっていかれたそうです。そのうちの一軒はおじさんと息子が津波と共に海に帰りました。
息子のほうは遺体で見つかったらしいけど、おじさんはまだ だそうです。
他の親戚は皆無事みたい。どこも、家の中が今までにないくらいにめちゃくちゃらしいです。

田野畑村の田野畑牧場は大丈夫かな?

自然のちからには人間は無力です。立ち向かわずに、任せるように寄り添うように、自然と付き合っていくのがいいのかな。

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.