ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

覚書-I was born inna system-

| コメント(0) | トラックバック(0)
日記というより、自分の覚書として書きます。

今回の地震は、実は自然災害ではないかもしれない...そんなことを考えたのは私だけかな?
直感的にこちらから震災のニュースを見ていても冷静なの。もちろん、起こった現実に悲しみ、友を心配し、出来ることをして、日本の現状が信じがたい気持ちはあるけれど、それと共に、裏側の存在を知り理解した上で、どう生きていくかを考えた。
わたしの答えは原子より原始を!
震災から何日も経つのに、問題の原発はぜんぜん治ってないんだからね、こんな危険な状態はない。その放射能による被害は、上辺だけ知っても恐ろしいと思う。思っても見ない事態なのだから、車じゃないんだしそんな予備の部品とかないんじゃないかな。原発反対!!
もちろん、エネルギーを使えるうちは使ってても、みんなエネルギーがなくなった時に自分で火興しくらいはできないと。あとは、コトリがチキンになったり魚を採って来れたり植物を栽培できたり、原始的な生活が出来ないと。そして、エネルギーがなかったら、寒すぎる場所に住むのは大変なんだろうと想像する。
日本には、徳川幕府以降、明治維新の頃からフリーメイソンは存在しているらしいけど、お金をコントロールするシステムの上で私たちは生まれて生きている。国家はココからお金を借りて成り立っている。システムは、私には人口削減?としか思えない事をする。戦争や事件やニュースなんかを起こすことでお金を転がして、その真実は、日本人には何故かあまり知られていない。真実を話そうとすると、漫画か何かと思う人も。そんなシステムの上に産まれ生きているということ。近代国家という巨大で世界的システム。
じゃあJAH、その上でどう生きるかは自分次第。
わたしは、ポジティブに自然と共に愛する家族と今居れて幸せ。
その生活が維持できるように、崩そうとするシステムの魔の手から愛の力で家族で護りあって、それが出来たら周りも護りあって生きたい。
やがて真実があらわになった時に、立ち上がる同志と共に立ち上がりたい。
システムはいつでも私たちを監視している。戸籍制度、インターネット、カードの番号何かも。そんな監視を通して人々の意識・世相をよく見ながら、何かを崩すかのように事を興している。。。
それは、地球の未来のもっと大きな変化へつながる動きなのか?
その変化の時に、地球上から離れる(過去に離れた)とはどういうことなのだろうか?
世界中の古典を世界中の人に見せるこの時代。宗教で言ってることも唯一つにつながっていく、本当に不思議な時代。
信じるのは偶像ではなくて自分自身。それは全て自分で創り出せるということ。

I was born inna system...

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/125

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.