ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

JAMAICA DEH

| コメント(0) | トラックバック(0)
BREEZE HEREゲストハウス周辺は、気がつけばひと月ほど雨が降っていなく、まいにち眩しいほどカラッとした晴天です晴れもう、気持ちよい気分を通り越してしまう感じです!

ネットの接続が調子が悪くて交信できませんが、家族みんなも村人も元気です☆
50世帯位しかないココの集落に毎月二人ほど赤ちゃんが産まれてて、子供が出来難い現代の日本人の心理を考えたり...だって、ココ周辺の女性はオムツやミルク代が無くてもベビーを沢山産むの!
ゲストさんとも、お金や物質が沢山ある先進国民の表情や姿と、何にも無い発展途上の国の人の溌剌元気な姿を比べては、違いを話したり。
ゲストさんは、こういう国を経験して感じたことを日本に持ち帰って、今までになかった価値観を見出し世界を広げていくんだろうな?電球

さて、先週のポプシのバースデーもゲストさんやご近所のみんなと賑やかに過ごしまして...ご近所さんはダガリンでMASH UP!わたしのカメラもMASH UP!!で、写真がありません。早めにゲットしないとたらーっ(汗)
いつものラム酒に加えて日本酒やワインも出てきて、すごく愉しく過ごしました?ワイングラス
ボトルパーティという飲み放題のイベントもあったし。
そして、教会でも今月は毎晩夜の礼拝をしているので、ジャマイカの唄って踊る教会体験もお勧めです。
フルーツは今はスターアップルが取り放題!ジャックフルーツも沢山でてるので、ぜひテイストしてみてね☆

明日はゲストハウスのある地区の学校行事「JAMAICA DEH!」というイベントに、学校に通う子供たちに誘われてるので行ってみます!
文化祭のようなイベントかな!?
ゲストさんは、子供たちの宿題でジャマイカのCoat of Armsを描くのをお手伝いしてましたアート
子供たち、参加者はジャマイカ国旗のカラーの服を着て来てね♪って言ってたけど、そういう所もジャマイカンらしいな?

Mi!Jamaica deh?ムード

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.