ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

PASSA PASSA@ジャングル

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜は、久し振りの地元CATADUPAのダンスるんるん
ひと昔に流行っていたPASSA PASSAを思い出しての企画+地元バイクのショーともあり、大盛況!


1101142.JPG
夕方からシステムの音が鳴り出せば「今夜はダンスに行くか?」と、地元人はみんな同じ話題です 笑 それだけ、老若男女がみんなで楽しむジャマイカのレゲエってあらためてスゴイと思うしあってよかった☆

夕暮れから、聖と現場のCATADUPA SQへお散歩しながら...途中のベンダでKisco買ったり、村人と立ち話したり。現場から少し降りてくる道まで、今宵を楽しみにしていたバイカーと人でいっぱいwwシステムの音はちょうど地元CATADUPAのCD Killaサウンド♪
バイカーはそれぞれピカピカのご自慢のバイクに、ご自慢のぷりぷりなお姉ちゃんがセット。おしりをツンと突き上げてファンキーでカッコイイ!そして、前輪を上げて暴走したり、シートに片足で立って片足でハンドルとアクセルを操作する・・・スキルあります、彼等。

1102061.JPG
まいにち一緒に遊んでいる子供たちも大勢いるし、地元の村人とのダンス社交が愉しいww
ジャクーチキンを焼く香り、スープの香り、ぽわんと漂うガンジャの煙・・・ジャングルの中のいい夜でした?
帰りは満天の星空の中ぴかぴか(新しい)下り坂を聖とカケッコして帰ってきたよ!

帰宅後は、うちまで聞えてくるシステムとバイクの音をバックに眠い(睡眠)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023
ジャマイカライフやコンチライフが気になる方、ご参加ヨロシク☆

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.