ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

べィビードール

| コメント(0) | トラックバック(0)
わたしが、かつて若かりしレゲエのダンスホールにはまり始めた時の話し。
その夜お友だちに誘われて行った場所は、新宿のクラブ「キングストン」という所。その夜、クラブの中ではダンスコンテストが開催されてて、優勝者はジャマイカ旅行がもらえるという、すごい企画でしたムード
キャパ100人ちょっとの会場はパンパン!
熱気と今まで見たことのないセクシーなお姉さん達と、その当時ジャマイカでもプレーしてた、イケイケジョグリンのChelseaサウンド。
かなりハードコアな雰囲気でスタラグのべース音でクールな表情でみんな腰を横に揺らしてた?
表参道にあった「グラマラス」というリメイクショップのお姉さんが審査員しての?、知ってる人いる??
たしか4?5組のダンサーさんが出場してたと想うのだけど、憶えているのは「べィビードール」と言うダンサーさん。
そして、その日に優勝したのもべィビードールだった。
赤と黒のバティライダーに、アフロヘアーを横わけ二つにしたヘアースタイルがキュートだったのよ☆
そのヘアースタイルをジャマイカでは「べィビードール」と呼んでいるのを知ったのもその時でした。

当時ジャマイカ行きを夢見ていた二十歳前の私。まじめに病院で働きながら看護学校に通い、週末は寝ずに大都会で流行り始めていた真夜中クラブ遊びをしてたもの夜
もともと縮毛気味で高校卒業後からパーマをかけてたけど、その夜をきっかけにスパイラルパーマをかけて、網タイツとドクターマーチンのブーツでクラブに行くようになった私でした 笑

1012141.JPG
今日はそんな時を思い出して娘のヘアースタイルをべィビードールにしてみたよ!
べィビードールさんは、今何処で何してるか知らないけど、あの夜の感動をありがとうぴかぴか(新しい)

ジャマイカライフやコンチライフが気になる方、ご参加ヨロシク☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.