ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

果肉たっぷり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は一日曇り空[m:2]
ゲストハウス周辺は、日中でも半袖だと肌寒さを感じるほど。周りの景色は眼下に霧が見えてナチュラルミスティックで山裾が何とも綺麗!
クリスマスブリーズのためか、子供を風邪ひかせてしまったので、今日は旬の採れたてグレープフルーツを使ってゼリーを作ってみました。

1012091.JPG

するるんと通るので、風邪っ気の喉にも優しい。
クリームパスタのランチと共に、美味しそうに食べる子供の顔はマミーの元気の源。私の母もよく作ってくれたなぁ、と思いながら。
今年は、私も子供もよく風邪をひいた!
ほとんど市販の薬は使わず、ハーブティ+気力+ポプシの手料理で治したけど...
風邪をひく、子供にひかせてしまう原因は自分でもわかっているので、昨夜はもっと自分がしっかりしないと!と反省しました。
来年は家族全員が健康でいられますように[m:66]

さて、年末も近づきジャマイカでのBigDance「STING」が話題になったり気になっている人も多いかな?
今年はDeeJayクラッシュなし。
殺人容疑で獄中のNinja manも出場を希望はしてるけど。。。
そして、今年も数々のヒット曲をとばしたMOVADOも出場なし。彼に関しては変な写真が流出してるけど、見た[m:75]あれ、本物かな?大物でいるのも楽じゃないね。Bad man nah sock pumpumのジャマイカンの常識は何処へ?。地元の若者に見せたら、みんな「nahsi汚い」って苦笑。見てみたい方はアドレス教えますよ?
それでも行ってみたいよね、STING!私も2003年以来だし行きたいょ!

そして今週末は地元のキャタのダンス[m:72]

1012092.JPG

この所、告知なくても毎週スピーカー出してる。

オーナーさんはスピーカー格納庫となっているキャタ旧駅で爆音で音調整しながら昼寝するの 笑
音楽大好きな人です[m:87]

 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.